どんと祭 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

毎年1月14日は仙台で「どんと祭(さい)」と言うお祭りが行われます。

仙台で始めて見た時はビックリしましたが、神棚におまつりした物や新年の飾りを焼くのですが、会社や団体で参加する裸参りというのもあります。

これを札幌で行なったら間違いなく死人が出そうです…

photo:02


仕事に行く途中にお見掛けしましたが、これが裸参りです。男性は上半身裸で、女性は上に1枚羽織るだけ叫び

今年の仙台は寒いので寒そうと言うより痛そうでしたしょぼん

こちらの団体は「市立病院」の方々で、会場の「八幡神社」まで歩いて行ったのだと思いますが、多分1時間以上掛かるのではないでしょうか…

着込んでいても寒いのに…
寒過ぎて身体に悪いような…でもそんな事言ったらバチが当たるとか言われそうな…
特に女性は可哀想でした…

私も先日切れていた熊手を買いに17時に仕事が終わったので、自転車で「愛宕神社」にまっしぐら自転車


photo:07


213段の階段を駆け上がり、熊手をGET合格

階段を駆け下り帰宅、自転車置いてタクシーに乗り換えグルメ会へ~
仕事終了からタクシーに乗るまでこの間35分!!

我ながら駿足だと関心しました音譜


グルメ会の新年会はすき焼きラブラブ

会長宅へ私と理事長はタクシーで向かいました。
1人遅れて来たので先ずはおつまみで、ビールビール

photo:01


photo:06


会長作のおつまみは、美味しくてついついつまみ過ぎてしまいます。
アサツキの味噌和え・ナムル・鮭フライのあんかけ・海老とキュウリのマヨ和え等で全員揃うのを90分程待ちました。

「Sくん」到着してすき焼きスタート音譜

今回のすき焼きは良いお肉で作ろう!!

と言う事になり、会長が準備してくれたのはこちらビックリマーク
photo:04


ひと切れ¥500以上‼

photo:08


こんなに食べましたよ~音譜
昔新宿東口のすき焼き屋さんで食べたのが私的には人生で1番美味しかったのでしたが、コレを遥かに上回る美味しさでしたおうし座

photo:09


割りしたも、ちとお高いのを音譜

photo:10


お肉1枚はハンカチ1枚分の大きさアップ

もう~とろける美味しさ恋の矢恋の矢恋の矢

photo:11


お酒も充実ワインお酒カクテルグラス

photo:12


全員同じ干支の辰のワイン音譜
会長焼酎・理事長カクテル・S君ジュースで結局ワインを飲んだのは私だけでしたあせる

すき焼きを食べながら、もう次のグルメは何にする?と話す程の食いしん坊の集まり音譜

この内容で会費¥3000?合わない?

会長さ~せん‼ありがとうございます‼割り箸

またまた2時半まで盛り上がってしまいました音譜

みんな翌日仕事なのに…


iPhoneからの投稿