夕食 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

今日は白石と福島へ出張です。

出かける前に必ずしなくてはいけない夕食の支度。

私は出先で済ませるのですが、子供達の分です。

簡単に冷しゃぶ割り箸

タレ作り
みりん 50cc1分チンしてアルコールを飛ばす。
醤油 50cc
油 50cc 冷蔵庫に保存する場合はオリーブオイルは固まるのでおすすめできませんグレープシードとか、うちは紅花油で
酢 100cc
タマネギスライスして混ぜるだけ

このタレは万能で何にでも合います。
以前女子会で出しましたらとっても評判が良かったです。
冷蔵庫で約一週間もちます。

photo:01



今日は豚肉で!そのままよりも軽く小麦粉をまぶしてゆでたらとっても美味しくなります。

肉を入れてお湯が沸騰したら火を消すくらいで充分。
グツグツするとお肉が硬くなってしまうので…

お皿にレタスやトマトを敷いてお肉を乗せるだけビックリマーク

冷蔵庫に入れておけば夜には食べ頃。

タレを上からかけて出来上がり
photo:02



今日は日帰りですが、連泊の時は日数分を用意して出掛けます。

ちょうど3月11日の震災の日の朝、私は京都に3泊4日の予定で出かけたので、いつも通り4日分作り置きして行きました。

その後仙台では食料調達が難しかったのですが作り置き分と備蓄でなんとか無事でした。

さすがにステーキは温かいのが食べたかったらしく、停電でレンジが利用できなかった子供達は二人でロウソクの火で炙ってたべたそうです。

友人が心配してうちに見にきてくれましたが、炙っている二人の姿を見て心配して損したと思ったそうですあせる



まもなく白石到着

今日も頑張ります音譜



iPhoneからの投稿