ウォーキング&姿勢調整エクササイズ講師櫻田千晶のブログ

ウォーキング&姿勢調整エクササイズ講師櫻田千晶のブログ

「痛みなく一生歩ける身体をつくる専門家」
不安を安心に変えるサポートをしています。姿勢・歩き方・足元(ソックス・インソール)を組み合わせ
“日常から整える”方法を提供しています。
10年後、20年後も自分の足で歩ける身体へ!

いつもブログに訪れてくださってありがとうございます!

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

6月21日に

夏至を迎えましたが

夏至は1年の中で

最も昼の時間が長く夜が短い日です。

 

 

この日を境に

日照時間は毎日少しずつ短くなっていきます。

 

 

夏至以降に日が短くなっていく主な理由は

地球の地軸が傾いているからです。

 

 

まだ夏も本格的ではないのに

日に日に日照時間が

短くなっていくのを感じると

少し寂しいし不思議な感覚です☀️

 

 

古代人が作った物には

夏至や冬至だけに見られる現象があり

「こちら」に詳しく書いてありました♪

 

 

 

夏至が過ぎて梅雨が終わると

いよいよ本格的な夏の到来‼️

 

 

夏至から秋分までは

「お勉強すると開運する3ヶ月間!」

だそうですよ〜

 

 

学び・研究探求に向く3ヶ月間なので

✅新しい知識を学ぶ


✅氣になっていた分野に挑戦する


✅専門性を深める


と良いそうです♪

 

 

なのに6月後半は

感情が揺れやすい時
でもあり

丙午年、そして午の月。

 

 

今は火のエネルギーが

非常に
強い時期で

事故や地震も多いようです。

 

 


・傷つきやすい


・感情が揺れイライラ


・体の調子を崩す

という傾向が出やすくなりますので


そんな時こそ運動をして

良いホルモンを出しまくって

体調を整えてください😊

 

 

私も現在

今まで苦手だった撮影に取り組んで

勉強しています😆

 

 


昨日は

娘と娘の彼から

誕生日プレゼントが届きました🧧🥰

 

2人で伊勢神宮に行った時に

奉納米を見つけたそうですが

匠の穂

お伊勢さんのお米は

平成元年・秋。

 

 

二度の強い台風が伊勢地方を襲いました。

伊勢神宮へおさめるためのお米を作る御神田も

強風でほとんどの稲が倒れるなか

わずか二株だけ立ち残った

奇跡の稲株がありました。

 

 

このお米はなにより味がよく

病災害にも強いことから

伊勢神宮へ奉納いたしました。

 

 

稲は神さまからの授かりもの。

そんな味と伝統を引き継ぐ

「お伊勢さんのお米」を

ぜひご賞味ください。

だそうです‼️嬉しい🥰

 

 

 

最近ハマっているのがこちらのセット

妹夫婦が

アメリカから買ってきてくれたチーズを

たまたま見つけたトリュフクラッカーに

乗せて食べる事🎶

 

 

ただ

トリュフクラッカーは

母の施設の先で販売されてますが

箱買いは重いのでバラで買ってました。

 

 

ところが

昨日スタジオの帰りに

スタジオ裏の「やまや」に

ワインを買いに行ったら

何と‼️トリュフクラッカーが🎉

もちろん箱で買いました〜

チーズを乗せなくても超美味しい😋

 

 

送料はかかりますが

Amazonでも販売してました🎶

 

 

 

 

ワインはサンテミリオン🍷

 

昨夜は飲み過ぎて

超早く就寝しちゃいました💦

早寝早起きで

今朝アメリカの妹に朝電話したら

早起きだと驚かれました〜笑

 

 

明後日は

ウォーキングクラスの内容を

どなたでも単発で受講可能な

レッスンを開催します🎶

 

 

13時からですので

運動着と上履きと¥3300ご持参の上

スタジオへお越しください♪

良い汗をかいて夏へ備えましょう‼️

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

サッカーワールドカップで

巷は賑わってますが

昨日は仕事でゲームは見れませんでした〜⚽️

 

 

東京スタジオ近くには

三笘選手の似顔絵がありましたが

今回は怪我で不参加でしたね…残念😢

 

 

建築家ガウディの言葉ですが

「世の中に新しい創造などない

あるのはただ発見である。

創造的であろうとして

意味の無いものを付け加えてはいけない。

自然の原理をよく観察し

それをよりよくしようと努力するだけでいい」

Antoni Gaudiアントニオ・ガウディ

 

 

これを読んで耳が痛くなりました💦

 

 

 

昨日はお昼から

プライベートレッスン3時間で

その後スタッフと動画撮影をしましたが

ダメダメぶりを発揮して

意味の無い言葉を付け加えたりして

ガウディと同じ言葉を

スタッフからダメ出しをされていたのでした…

 

 

 

今朝ガウディの言葉を見つけて

びっくりしました😆

 

 

 

 

今年はガウディの没後から100年!

サグラダファミリアは

完成まで300年かかると言われてましたが

今月はメインタワーのイエスの塔が

完成したそうです❣️

 

 

 

全ての完成は約10年後らしいですが

私たちが生きている間に

完成しそうで嬉しいですね〜😍

 

 

 

必ず10年後に見に行きたいですが

その時は72歳になるので

70代でも海外の名所を

自分の足で歩いて楽しめる身体を

ずっと維持していきたいです😊

 

 

 

 

昨日の撮影後は

大きな荷物を自宅に運び込み

近所にある居酒屋に初めて行きました♪

 

 

「まるゆき」さんの

趣きのある扉を開けると

 

正面の壁に猫ちゃんが映ってました〜🐈

ヘッドフォンを付けて🎧

お茶タイムですね☕️

 

 

コースターにも猫ちゃん

 

ホタルイカなどの

お通しが美味しくて良い予感❣️

 

山形料理のメニューが

思った以上にたくさんあり

こちらはおばんざい盛り合わせです♪

 

山形の芋煮まで盛り合わせに付いていて

 

山形は醤油味に牛肉ですが

味噌で牛肉は珍しい🥩

 

キスの天ぷら💋

どれも美味しくて大変満足しました〜🥰

日曜日に開いているのが嬉しい😃

 

 

店内には

猫グッズなどがたくさんあり

オーナーさんが飼っているそうです🎶

 

 

仙台は連日雨で

寒い日々が続いてますが

温まる夜でした🥰

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada

こんばんは

エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。



昨日は福島で

エゴスキューのレッスンでしたが

私が担当の4月からの3ヶ月コース

最後のレッスンでした😊



福島FTVカルチャーセンターの事務局の方が

私が訪れると

「先生のエネルギーを頂くんです」と

神社で煙を自分に浴びるように

手を回したりされみなさまお優しく

本当に良い環境でレッスンさせて頂いてます🥰



4月から初めてご参加された方は

できなかった正座が

できるようになったり

激しい痛みが徐々に減ってきて

今後に期待していると喜ばれてました❣️



昨日初体験の方も

おふたりいらっしゃいましたが

かなり前からエゴスキューは知っていたけれど

タイミングを逃していたそうで

レッスン後は体が軽くなったそう🎶



そんな昨日は珍しく

仙台から向かう

新幹線から見た景色が雨☔

山には霧がかかってました


長年継続されている方をはじめ

今回初めてご参加された方々も

CSソックスをたくさんご購入され

前回と昨日で約30足ほど運び

足の運び屋としてはとても嬉しいです❣️



前回購入して履いてすぐに

かかとのカサカサがなくなり

足のお手入れが要らなくなったそう😊

足も快適になるだけでなく

お手入れまで楽になるのは嬉しい事です🎶



福島に到着して新幹線を降りたら

改札内でさくらんぼの試食を戴きました🍒

甘くて美味しかったです❣️



その時に頂いたパスポート❣️



パスポートには

ふくしまのくだものが

美味しい理由が書いてました🎶

以下の通りです。



桃🍑

主な品種は

あかつき、はつひめ、ふくあかり、まどか

ゆうぞら、川中島白桃など

主力の「あかつき」をはじめ

早生の「はつひめ」「ふくあかり」

大玉の「ゆうぞら」「川中島白桃」など

夏から秋へ旬が続く。



無袋栽培で光をたっぷり受け

甘さと色づきの良さがきわだつ。



さくらんぼ🍒

主な品種は

紅さやか、高砂、佐藤錦、紅秀峰など

初夏の福島を彩る果実で

「佐藤錦」をはじめ「紅さやか」「高砂」

「紅秀峰」など主な品種がそろう。



甘み、酸味、果肉感の違いがあり

品種ごとに表情が異なるのも魅力。



パスポートと一緒に

桃の栞?🔖

も、頂きました🍑


裏を見たら↓

だそうです♪



試食コーナーでは販売していませんでしたが

福島のフルーツは本当に美味しく

レッスンの帰りに

桃とさくらんぼを買ってきました〜

こんなに買って約1500円😱

ピーマンは50円で

それ以外の野菜は全部100円💯



桃は先日、ぼる塾の田辺さんが

オリーブオイルと生ハムを混ぜて

パスタに乗せてましたが

パスタに乗せずにそうして食べてみます🎶



さくらんぼは

近所だったら

箱で買いたいくらいでした‼️

激安じゃないですか⁉️

今朝さくらんぼを戴きましたが

とても甘くて美味しかったです🍒



最後のレッスンなので

4月から気になっていた

初めて訪れたイタリアンで


最近とても食べたかったピザ🍕


そしてパスタ🍝


ワインも飲みましたが

ビザとパスタに

ドリンク2杯も付いてたったの¥1300😱



なのにいつも誰も入っていなかったので

かなり気になっていたのですが

私の後にゾクゾクと人が入ってきて安心❣️



ピザは1人で食べきれないという事を

この日の仙台レッスン合間のランチで

Aちゃんと話していたら

クリスピーピザは全然食べれるとの事🎶



こちらのお店もクリスピーでした❣️

Aちゃんはセブンイレブンの

お店で焼くピザをよく食べているそうです😊

そういうのがあるんですね‼️



デザートのアップルケーキもオーダーしたら

食事をされたのでと

200円に割引きされました😱

福島は

とてもリーズナブルなお店が多いのです‼️



福島駅ビルの「北のエース」で

カマンベール&豚肉のコンフィや

おにぎりとかぼちゃサラダ🎃

お肉屋さんやパン屋さんで

こちらを購入して帰宅しました🎶

「北のエース」は私の自宅から徒歩13分なので

ちょっと遠いのですが

福島レッスンでは帰りに寄れるのが

ポイント高く毎回利用しました〜🎶



昨夜ブログを投稿したら

その記事で5400件達成だったそう😱

文章を書くのが苦手だった私ですが

コツコツと頑張ってきました😊



いつもお読みくださり

本当に感謝しております‼️



これからもコツコツと続けて参りますので

よろしくお願いいたします🥰



本日もLINEにて

CSソックスのご案内をしています

6月末までですので

LINEからクーポンを取得して

ご購入くださいね😊



LINE@登録はこちらから↓

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

今日は

仙台と福島で

エゴスキュークラスでしたが

福島FTVカルチャーセンターは

毎年4.5.6月のみ私が担当していて

本日は3ヶ月コース最後のレッスンでした。

 

 

筋肉は人と同じで

サボりたがる筋肉があります…

 

 

サボり筋の周辺には

助けてあげる筋肉がありますが

サボっているほうは

ドンドン硬くなります…

 

 

助けてあげているほうも

負担が増える事になり

おまけに骨にまで負担が行き

限界を超えた時に

「痛み」というサインを出します!

 

 

これに気づいてあげる事が大切ですが

整体や湿布などでは

根本的な解決にはならず

一時的に良くはなっても

またすぐに痛みが現れると思います。

 

 

エゴスキューでは

このサボり筋肉にアプローチしてあげるので

優しいエクササイズが多いのです♪

 

 

これを「筋肉の再教育」

という言い方をしますが

要はサボらないように

教育してあげる事なのですね〜ニヤリ

 

 

少しでも多くの方に

体の歪みを改善して頂き

痛みの出にくい体作りをして頂きたいです♪

 

 

こちらは

先日のエゴスキュークラスの写真ですが

6分間うつ伏せになるエクササイズの間に

撮影しちゃいました〜😆

 

 

私の髪が異常に長すぎるため

本来2時間で終わるはずの

美容室での髪の手入れが

3時間もかかってしまいました〜💦

 

 

同じビルの2階の美容室なので

レッスンには無事間に合いました〜♪

 

 

尾てい骨までの髪を

10センチほどカットしましたが

この長さがないと

いつものヘアスタイルができないのです💦

 

 

 

土曜日朝の番組「サタプラ」では

プロも参戦して

様々な物のランキングを付ける

「試してランキング」という

コーナーがあります。

 

 

今日は

鮭おにぎりでしたが

最新技術を取り入れて

おにぎりもドンドン進化しているそうです。

 

 

コンビニでおにぎりなどの

ご飯類を購入するのは

東京レッスンに向かいながら

新幹線で食べる時だけですが

10年前と比べて

本当に美味しくなってます🎶

 

 

総合1位も2位もNew Daysで

1位は「塩麹仕立ての

鮭はらみおにぎり」でした

 

 

仙台駅の中でも

特に新幹線改札内のNew Daysは

毎月新商品が現れるほどで

毎回楽しみに選んでいます♪

 

 

こちらは日曜日の新幹線にて

エビとアボカドのサラダボウル🥑

女性に嬉しい罪悪感の無い食事です❣️

 

 

なのに近所のNew Days閉店で残念…


New Daysで

仙台弁笹かまぼこのポップを見たら

「うるかす」は

仙台弁だと言う事を知りました…😆

気をつけないとです…😆

 

 

週末のお天気は

あまり良くありませんが

楽しくお過ごしくださいね🥰

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

6月は

ウォーキングのクラスで

パンプスで歩くレッスンをおこないました。

 

 

コロナ以降

低いパンプスを履く機会があっても🥿

ハイヒールを履く機会が👠

めっきり少なくなってしまいました。

 

 

でも

ハイヒールを履くだけで

脚がキレイになったり

ヒップアップしたりします❣️

 

 

また

結婚式などのマナーとしても

7センチヒールくらいは

履きこなしておきたいものです。

 

 

ハイヒールを履く時に

そのまま履くよりも

足指の運動をすると

靴の底が足に密着して

安定しやすくなります。

 

 

こちらは

足指を開く運動ですが

みなさんと一緒におこなっていたら

おふたりの足指がこんなに大きく広がり

みんなで驚きました〜😱

素晴らしい👍

 

 

自分の足指が広がらない

という方は

お風呂の中などで

広げる練習をしてくださいね〜

 

 

私も

マスターストレッチをするようになってから

足指が動かしやすくなりました。

 

 

普段から足を床に

しっかり密着させたい方は

マスターストレッチがオススメです❣️

 

 

プライベートレッスン(¥5940〜)

でおこなってますので

いつでもお申し込みください♪

 

 

 

レッスンに通っている方のご主人が

全国やきものフェアにご出店されます♪

 

「環窯」さん♪

 

詳しくは

「こちら」から

 

 

 

レッスンでは

息子さんにプレゼントして頂いた

サッカーワールドカップの

日本代表のユニフォームを着てご参加され

珍しいので撮影させていただきましたが

お顔は差し替えております〜笑

60代の方ですが

スタイルは20代ですので

お若いお顔でも違和感ないですよね〜♪

 

 

CSソックスキャンペーンが

今月末まで開催されております♪

下のLINEからご登録して頂き

メニューのクーポンをご利用ください😊

 

直接お会いしていなくても

発送などでのご購入も可能ですよ🎶

 

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada