【レインボーグッズ】作り置き&オーダーピアス | 知らない自分へ はじめの一歩

知らない自分へ はじめの一歩

普段鏡で見慣れた自分が、本当はもっと違う顔や心を持っているかもしれません。そんな自分へ、一歩踏み出してみませんか?

にじいろ小町さまに納品するための商品を作り置きしているのですが、フロストビーズが中途半端な数になってきたので、使い切ってしまおうかと少し多めに作っている所です。

<ストラップ>
今回は留めビーズを残す形で仕上げてみました
ストラップ
<キーホルダー>
ストラップより一回り大きいです
キーホルダー
<ピアス>
全くストラップと同じで、付ける先が違うだけです

ピアス

いずれきちんとWEBサイトレインボーグッズの通販を落とし込む予定ですが、その際にはトップの形だけ乗せて、最終的にストラップ、キーホルダー 、ピアス、ペンダントトップなど、何にするかはお客様にお選びいただける形にしたいなと考えています。

そんな作り置きをしている最中に、お友達からピアス作成のご依頼を頂きました。
三組ではなく三つのフックピアス、形はストレートタイプで出来るだけ小さい物を、というご希望でしたので、こちらからはフックピアスの形状と、ビーズの種類をお選び頂きました。

<フックピアス>
上段が樹脂で下段はステンレスです

フックピアス

<ビーズの種類>
小さい物をご希望だったので、各形状一番小さなサイズをご提案しています

ストレートピアス

出来上がった物は、一刻でも早くお送りしたくて、写真を撮るのを忘れましたが、フックの形状は下段真ん中の一番小さいステンレス、ピアスは一番左の小さい物と、右端のフロストビーズ、その左隣のソロバンビーズの物をお選び頂きました。

ゆらゆら揺れる感じより、かっちり目に仕上げて欲しいというご希望でしたので、フックとピンの間に丸カンは入れず、直接ピンの端を丸めて、フックピアスに付ける仕様にしました。まるっきり動かないと不便ですし、多少の遊びはどうしても出来てしまいましたが、比較的可動域狭めに付けたので、しゃらんしゃらん揺れるタイプの出来上がりとは少しイメージが違うかなと思います。

先程、届いた旨ご連絡を頂き、お気に召して頂けたようでホッとしています。

こういう形でご依頼を頂くと、勿論現在在庫のあるビーズの中での範囲にはなりますが、出来るだけ細かい所までご希望を伺えるので嬉しいです。
先述の、仕上げ方はお客様に選んで頂ければ、というのもそうですが、在庫の範囲から、と言うことになるのでフルオーダーという訳にはいきませんが、セミオーダー形式で、出来るだけお客様のご希望の物をお作りしたい、というのが私の希望でもあります。
ですので、材料調達まで含むフルオーダーになると別料金にせざるをえませんが、在庫の中、及び既存orご提案できるデザインの中から、という事でお請けできる範囲のセミオーダーでしたら、格別別料金は頂いておりません。但し、在庫の範囲からであっても、デザインから、と言うことになると流石にそこは別料金にさせて頂く事にしています。

早くWEBサイトに落とし込んで通販をかっちりスタートさせたいのですが、まだそちらに手を付けられる状態ではないので、今暫くは現状のスタイルでやっていこうと思っています。

ただ、もしブログ記事からご興味を持って頂けましたら、こちらのアドレスにご一報頂ければ喜んでご相談に乗らせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します


以上、彼崎(ひさき)がお送りいたしました。