鹿沖旅19日目 〜宮古島滞在②〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2012/3/27(火)
晴れ(体感最高20気温最低15)


7:30前起きるとすぐにスキューバ会社の迎えが来て、車で20分くらいでショップに着く。

そこで書類書いたりウェットスーツに着替えたりしてると、他の参加者の女性達も来て、20分後くらいに車で出てすぐの港へ!
photo:60


出発!
お姉さん3人組!
photo:61


宮古島と伊良部島を繋ぐ橋がただいま造られてます~。
photo:62


photo:63


photo:64


photo:65


20~30分でポイントに到着!
photo:07


伊良部島とほぼ繋がってる島の下地島ってとこの沿岸らしい。
photo:08


1本目はインディホールっていうとこで、海底洞窟をぬって泳いで地上の穴に出て休憩して帰って来るっていう内容!

バックエントリーにはもう慣れちゃいました♪

さ~宮古島の海!
サンゴ礁達!
photo:09


青い世界!
photo:10


独特の地形に神秘的な光の差し込みと魚の群れ!
photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


穴の底はもはや真っ暗、懐中電灯を持って進むんです。
photo:16


みんなで再浮上!
photo:17


一旦水面まで昇って休憩。
photo:18


再度潜る!
photo:19


また海底にはホラ貝?
photo:20


この雰囲気ヤバ過ぎ!
photo:21


裂け目をぬって進む!
photo:22


ロマンティックですね~。
photo:23


ウミウシ?
photo:24


変わった魚。
photo:25


ビッグナマコ‼
photo:26


そして1人が今日誕生日なんでイキなお祝い♪
ま、俺が写ってないなんて言わなきゃわかんないよね☆
photo:27


エントリーして40分くらいで船に戻る。
一応船の上でも!
photo:28


30分くらい休んで2本目は中の島ホールっていう30mくらいの縦長のほっそい穴を降りて横に進めば一気に外海に出れるというポイント!

11:00くらいにエントリーしてまたナマコ?
photo:29


そしてこれがその穴!
それを見てビビる田中!
photo:30


しかしこのプリプリしたケツに引き締まった下半身はそんじょそこらの男前じゃないですね!
来年プリケツ東アジア選手権に出よ~♪

降りる!
photo:31


底の方に大量発生中のデカ目赤魚!
photo:32


そして外海に!
でっかい空間が広がって光が差し込む!
そして皆で手繋ぎ!
photo:33


どれが田中なのかわかるあなた!田中マニア過ぎて生命の危険を感じるんですぐに警察に出向いて下さいm(_ _)m

テンション上がりながら。
photo:34


また光に向かって進む!
photo:35


俺は下の方ですよ~。
photo:36


サンゴ礁の上には俺らの船~。
photo:37


ニモ~♪本名は隠れクマノミってやつね!
photo:38


photo:39


photo:40


いや、完全にカメラ意識してるやん‼
photo:41


カワハギ?
photo:42


運が良ければ見れるんが、
ウミガメ!
photo:43


小魚の群れ!
photo:44


細長魚の縦並び!
photo:45


水色い魚の群れ~。
photo:46


photo:47


これが最後の1枚で!
photo:48


30分くらいで船に戻って、10分くらいシュノーケリングして船は港に向けて戻り始める!
20分くらいで着いて、そのまま昼食のカレー♪

通常は昼の3本目に行く人用やけど、卑しい顔して見つめてたらタダでくれた~。

そして13:00頃にショップに戻って手続きしたりして宿に送ってもらったら14:00前くらいになってて、共有スペースのソファーで寝る。

そして気付けば17:30、寝過ぎたよね…。
とりあえず原チャ乗って宿を出る!

今日の宮古島守る君!
photo:49


夕暮れの田舎道。
photo:50


そして来間大橋の見える港へ。
photo:51


すぐ隣が沖縄で一番美しいと言われるビーチという前浜ビーチ!
photo:52


夕日がだいぶ色を主張きてきました。
photo:53


隣ではビーチバレー!
photo:54


日陰もだいぶ長くなりました。
photo:55


夕日も最高潮‼
ハートが超似合ってる☆
ハートの中に太陽を入れたつもりなんですよ~。
photo:56


最後は港の上から。
photo:57


結局18:00頃から1時間くらいいてしまいましたわ。

そっから北に向かって中心部に向かう幹線道路沿いにあるてんとむしっていう飯屋!
photo:58


沖縄やしやっぱタコライス~♪
一応ガーデンビュー!
photo:59


20:30くらいに宿に帰ってテレビ見ながらソファーで寝転んでたら21:00頃に気絶してる…。

3:00くらいまで寝てて部屋に戻ってさらに寝る!


☆今日の髭のコーナー☆
そっ、今日はダイビング以外特になんもしてないからいつものパジャマネントスタイル♪