鹿沖旅10日目 〜沖永良部島&与論島〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2012/3/18(日)
晴⇒曇/雨(体感最高23気温最低15)


6:30過ぎに起きてビーノ君をスピードメーター振り切るまでぶっ飛ばす、だってあれに間に合わさないといけないからさ‼

10分くらいで着いたのが、沖永良部島で最名所のウジジ浜!
15年くらい前のサッカーイラン代表にこんな名前のFWいましたよね⁇
photo:01


photo:02


この朝日の為に急いでたのさ~。

なぜか船の模型がありましたわ。
photo:03


photo:04


雲もなんとなく幻想的!
photo:05


浜からも!
だいぶ太陽は昇ってきましたね。
photo:06


30分くらいボーッとしてて戻ることに。
さらばウジジ浜!
photo:07


日本の最果てからも東北を応援してます!
photo:08


途中の展望台から!
photo:09


一応あったSoftBankショップはこんな掘っ立て小屋!
てか雲‼
photo:10


そして7:30過ぎに宿に戻って再睡眠…。
photo:11


10:00に起きてチェックアウト!
この焼肉屋が経営してる宿がこの島の最安なんすわ。
photo:12


そしてビーノに乗ってちょいぶらっと。
今日は年に1度のジョギング大会が開かれているらしい。
photo:13


photo:14


昨日行ったこの笠石海浜公園が本部になってるらしい。
photo:15


謎のイベント、マグロの解体ショー‼
photo:16


マラソンとのつながりは………皆無‼

この辺は風が強くふくのでしょうか、風車が散見されます。
photo:17


そして11:00頃原チャ返して昼飯!
海鮮丼を注文‼
photo:18


なんかイメージと違い過ぎて泣きそうでした…(T_T)

12:00発の船に乗る為に11:50に港へ!
あの船ですね~。
photo:19


ちょい遅れて着いたらしく、出発も12:30前と少し遅れる。
その船のデッキで今んとここの旅の中での最高の盗撮に成功しました‼
photo:20


この髪型にこのバンダナ?そしてこのポーズ、どう見てもAKB48の大島優子推しのオタで間違いないでしょう!ちなみに僕のAKBの推しメンは山口りこです♪
今後も盗撮技術向上に向けて切磋琢磨していきます!

そのまま船は進み、14:00過ぎに与論島が見えてきました!
photo:21


photo:22


水青っ!

この近代化した現在でも船って人力で引っ張って接岸させてるみたいですよ!
photo:23


photo:24


photo:25


そして港で得意の挙動不審キョロキョロしてたら、宿の送迎車のおばちゃんが僕の目当ての宿まで乗せてくれると言ってきてくれた!
田舎はこういのんいいっすね~。

10分くらいで中心部にあるこのドミトリーハウス海っていうとこに!
photo:26


宿のおじさんに電話して来てもらって、宿とは別に経営してる、坂の上にある土産物屋とカフェのあるとこにいって手続き。
すると突然の豪雨‼
熱帯地方の天気って感じ!
photo:27


無料でチャリを貸してくれて16:00頃からちょいとぶらつく。

与論町役場!
やっぱ同業種としては気になる。
photo:28


そして宿から徒歩でも2分くらいのとこにある茶花ビーチ!
photo:29


超水のキレいな海岸線!
photo:30


こんなビーチが幹線道路の真横にあるんですよね~。
photo:31


ちっさな風車と、与論マラソンの勝者が座ると思われる王座。
photo:32


ここがこの島のメイン通りである銀座通り!
東京の人、銀座ってこんなんなんすか⁇
photo:33


そして17:00頃に宿のおじさんの娘さんが営われている坂の上のカフェへ!

シティボーイ田中の注文はカフェオレ的なん!
漏れなくガムシロ2個入れ♪
photo:34


立地最高!茶花漁港が一望できるこの席でのんびり☆
こういう時間は贅沢だよね~。
photo:35


18:00頃からは宿のおじさんが来て島のことを中心にいろんなトーク!
40年以上前に東京からこっちに来て暮らしてるらしいから、島の変化を生で見てる興味深いお話。
気が付けば閉店時間の19:00を過ぎてて宿に帰る。
photo:36


のんびりしてから20:00前に閉店前のスーパーの半額弁当を購入、宿に帰ってキッチンスペースで食う!
photo:37


photo:38


今夜この宿には客が他に3名。
大学4年生やけど卒業旅行ではなく卒業せずにもう半年行く前に、与論で1週間ぐらいゆっくりするという関東からの男の子。
春休みで写真を撮る為に島を幾つか回りに来たと言うなんとまだ高校1年の、大阪の男の子。
与論マラソンを見に来たけどそこでお金が尽きてしまって教会に駆け込んだところでここの宿のおじさんに引き取られて、仕事まで見つけてもらったという60代のおじさん。

大学生は1人で本読んでて、3人でボチボチ話して、21:30頃に土産屋の方にある浴室にシャワー浴びに行って、また宿に帰って話聞きながらブログ書く。
photo:39


23:00前くらいにみんな寝て、俺はひたすらブログ書いたりしてたら結局寝たん3:00過ぎ…。


☆今日の服のコーナー☆
photo:40


とうとう夏使用!
サンダル解禁‼ちなみに大阪では4月から11月頭までサンダル履いてる僕チンです♪
インナーはレディース、だってメンズやったら胸元空いたのんないんだもん‼
●カーキの蛍光ウインドブレーカー(堀江のセレクトショップ・約2000円)
●女性もののヒートテック(ユニクロ・約1000円)
●スウェット(3/11のブログ参照)
●ビーサン(南船場のどっか・300円)