​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

NIPTを受け11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 





こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨






予定日11/14まであと一週間。

大きめと言われ続け、計画分娩になるかと思っていたところ陣痛待ちの状態でした。





前駆陣痛と思われるものが11月頭くらいから不定期に夜中にきていたのですが、

(私は重めの生理痛やお腹を下したような痛みでした🌀おかげで寝不足)




昨日の15回目の診察日からぴたっととまりました笑い泣き





自己責任で安産スクワットやストレッチなど開始してみたら、逆にお子に心地よかったのか?

なぜか前駆陣痛が落ち着くことに。。。。





14回の補助券も使い切り、15回目の検診。



いつも通り

⚪︎尿検査

⚪︎血圧測定

⚪︎体重測定

⚪︎エコー

⚪︎NST

⚪︎内診


をしました。

特別なことをしなかったので、お会計は1万ちょっと💰



補助券使っても1万超えることもあるので、毎週の妊娠検診もお金かかりますねもやもや





ここ三週間くらい検診では、赤ちゃんの大きさが約3400gほどだったので、これ以上大きくならないのかな?と思っていたのですが、




急に3900gほどに成長びっくり




あれ?これって前に先生が言っていた

予定日には4000g超えちゃう可能性



先生予想通りですーガーン





先生予防もえっ?

誤差ももちろんあるけど、んー3900g大きいぞー

まだ子宮口は開いてないね。




となり、





やはり帝王切開の可能性もありということで、

説明をうけ承諾書をいただきました。




来週の予定日に朝ごはんを食べずに病院にきてと言われ、その時もう一度様子をみることになりました。




帝王切開なのか自然分娩になるのかは

まだわからないと言われています。

まだ決まらないのね泣ドキドキガーン




妊娠してこのお腹になるのは、

一生で最初で最後だと思うので

お子がお腹にいることを胎動を楽しみつつ



大掃除でもするかなー✊




あと一週間

どちらのパターンもあると思って、、ゲッソリ

いろんな方のを参考にイメトレしておきたいと思います。





読んでいただきありがとうございました。

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星







安産ハーブティーでリラックス🍵