​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

NIPTを受け11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 





こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨




久々のログイン、投稿になってしまいましたアセアセ



コロナにやられ🌀お腹が大きくなって動くことがどんどんしんどくなってきましたー

でも元気でやってます照れ




30週を超えることができ、

友達に伝えたり、急いで出産準備や入退院グッズなど買い揃えています。また買ったものなどのせていこうと思います流れ星




31週に妊娠検診に行ってきたのですが、



またもや成長曲線を超えてきました!

まさかの推定約2100g大きい、、、ガーンw



そして前回頭位(頭が下の状態)だったのが、また逆子に戻ってるとのこと。

胎動激しいから、よく動いてるんだろうなー。




先生予防

大きいね! 

糖尿病の検査はちゃんとやってるし、結果も問題ないね。。。個性かなー

まだわかりませんが、このままの成長でいくと4000gを超える可能性があってそうすると巨大児になるから

経産婦さんでも難産になります。

帝王切開の可能性も考えておきましょう。


あと逆子も今は大丈夫だけど、このままだったら帝王切開になります。






びっくり

わかりました。



巨大児が疑われる患者さんへ

というプリントをいただきました。






4000g以上の赤ちゃんの頻度は0.9%とのこと。

考えられる原因としては、お母さんの糖尿病が原因で巨大児になることがあるとのこと。

それ以外は原因は不明とのことで、赤ちゃんの個性の一つと考えられているそうです。



私は妊娠してから体重が今プラス6キロほど。

平均か少し少ないのかな。

体重増加に関しては指摘は無し電球



遺伝もあるみたいなんだけど、

私が産まれたときは2800gくらい、夫が少し大きめ3300gとか。

頭も大きめだし、夫の遺伝かな?びっくり



誤差もあるようなので、実際産まれてみないとほんとに大きいかわからないみたいですが。




不妊治療で授かった子なので、

確かに最初から少し平均より大きめでずーっときてくれてたので、この子の個性なのかなーと思っています照れ



子も私も安全に産めるのであれば、

帝王切開でもどちらでも先生の判断に任せたいと思います。





切迫早産は、今のところ大丈夫そうなので

ずっと飲んでいた薬ウテメリンは、飲まなくて良くなりました。

ただ、変わらず安静に!!とは言われましたウインク💦





帝王切開だとしたら、予定日早まるかな?


ドキドキ💓





妊娠ってみんなそれぞれ色々なことがあると聞きますが、ほんとですね!


お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星







やっと涼しくなってきましたねーホットコーヒー飲みたくなってきた☕️


スタバにデカフェのコーヒー豆があると知り、買ってきました。100gから購入できました!

コスタリカ

カルディとかよりお高めなので、大切に飲もうよだれ

いい香り♪






○最近の購入品


お腹がでてきたので、パジャマはワンピースに。

股下がとめられるのも良かったです。買い足し予定。


試しに購入

夜用に締め付けがなく楽かも。


購入品のおしり拭き

DEALやクーポンのタイミングで👍

よく品切れになっているので人気なのかな