​ 通院歴コアラ

子宮内膜ポリープ手術1回
採卵3回 移植8回しました。
(稽留流産3回 化学流産2回 陰性2回)

流産2回連続した後、
不育症検査をして
TH1/TH2比がひっかかり
タクロリムス服用

○自費ホルモン補充周期8回目
8分割と7分割の初期胚2つ移植
陽性判定→10wクリニック卒業

NIPTを受け11w産婦人科に転院


初めまして(過去の履歴) 

*はじめての体外受精 





こんにちは。michoですニコニコ

お立ち寄り、いいねやコメントなどいつもありがとうございます✨





昨日また久々に暑かったですねガーン汗だく


車が故障して無事に家まで帰れてよかった泣


修理にだしました。







33週10回目の妊娠検診に行ってきました。



今回も大きめ!と成長曲線を超えて推移していました



推定体重2630g




前回31週で2100gだったので、500g大きくなってるようです👶




先生予防

大きめだねー。逆子は戻ってますね。

このまま予定日までいくと、、4000g超える可能性があるから2週間前とか計画でいくか?んー

とりあえず10ヶ月までは様子見をして考えましょ。



あんぐり

わかりました。ありがとうございます。




逆子は戻っていて、頭位に戻っていました

大きいのによく戻れたね。えらいなー👶



大きさも

私の産まれた時と同じくらいになってきました。

昔は推定体重とかなかったよと母がいっていて、今はいろんなリスクを先にわかってすごいですね!



推定体重なので、誤差は結構あるようですが、、、

ずっとこうやって大きめ推移してたらやっぱり大きめなのかなー?




夫に報告したら



曲線めちゃはみ出てきたなー爆笑

俺に似て食いしん坊だーってw



ほんと食べる時、いつも胎動があるんですよね。

特に甘い物、、、

食いしん坊な気がします👶🍰





逆子、巨大児の可能性と先生に言われてから



帝王切開の気持ちで考えていたので、



色々友達に聞いたり、動画みたりしてたんですが。



やっぱり計画無痛分娩の可能性もあるのかな?



どっちのパターンの話も聞いたけど、


ママさんたちほんとすごいと思いました。


楽な出産なんてないですね。




さぁ私はどっちかなードキドキ不安



計画ならある程度先に予定がたつのかな?



夫月末忙しいけど、分娩と被るかなー



10ヶ月まで心の準備もしつつ待ちたいと思います。






読んでいただきありがとうございました。

お子様を望むすべての方が、無事に妊娠し健康に出産できますように流れ星









出産準備品や入退院バックに入れる物少しづつ用意中。。。みなさんどれくらい持っていくんだろう。



スリコのオムツ拭き入れとかけられるポーチ

色味が好きで購入しました

オムツケースは品切れでした。




これは買いました!

友達にすすめられました照れ100均です。

(ペットボトルによっては合わないものがあるので注意を)

あとS字フックも。

ペットボトルキャップ






○最近の購入品
おすすめされ、小さいタイプ一つ購入
ピュアレーン


ドライシャンプークーポンでお得に👍


病院からもらった必要なものリストの前開きパジャマ。ワンピースタイプとズボンと分かれてる物3枚購入。


どうせ使うならもっと早く買って使ってればよかったー。




妊娠してから締め付けが苦手なので

夜用に楽です。


授乳ブラ

入院グッズに必要だったので購入

6つホックなのでしっかり支えるタイプ

締め付けが嫌な方は苦手かな?私は延長フックをつけます。





購入品のおしり拭き

DEALやクーポンのタイミングで👍

よく品切れになっているので人気なんですね。良かったらリピ。