出前レク ~金華山・旭山~ | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

金華山・旭山ユニットですびっくりマーク

ご利用者から「寿司が食べたい!」「麺類が食べたいなー!」などの
希望が多くありましたので、たまには施設以外の食事も楽しんで頂こうと
5月23日に出前レクを行いましたチョキ星

 

 

事前に注文の聞き取りを行った際には、メニュー表をみながら、
どれを食べようか悩んでいる姿もみられていました。
今回、お寿司などは、”すし海道さん”、ラーメンや炒飯などは”小西湖さん”、
嚥下の状態により、ムース食を提供されている宅配弁当の”クック123さん”に注文し、食べられたご利用者もいました流れ星

 

お櫃に入った寿司やラーメンや炒飯など普段と違う食事に目を輝かせながら食事をされていましたラーメン寿司スター
「おいしい」とのお声が各所から聞かれていました。

 


 ユニットのご利用者全員が出前を希望されており、普段は小食のご利用者もこの日ばかりはいつもより多く食べていました。♪
 「たまに贅沢でいいねー。美味しかったよ!」などとと笑顔で話されていました。
これからもご利用者の希望に応じて企画をしていきます!