こんにちは!栄養課ですニコニコ

最近、寒暖差が大きいですねアセアセ

疲れがたまってきていたので、

休日は、推しの動画を見て栄養補給していました笑

推しからの栄養補給も大切ですが、

やっぱり食事からの栄養補給は大事ですキラキラ

体調管理は、日々の食事からということで、

これからも美味しいお食事を提供して

利用者様に元気に過ごしてもらえるように頑張りますニコニコ!!

 

6/3(月)は、変わりご飯の日で

『新生姜の炊き込みご飯』を提供しました!!

 

~お品書き~

新生姜の炊き込みご飯
赤魚の柚子味噌照焼き
青菜のチーズ和え
フルーツ
 

 

<軟菜食>

<ミキサー食>
 

 

新しょうがは、普通のしょうがと比べて辛味が少なく、

水分を含んでいるので瑞々しい歯ごたえを楽しめますキラキラ

この新しょうがを米と一緒に炊き上げる「しょうが飯」は、

爽やかな香りが食欲をそそる一品ですルンルン

新生姜ごはんは、新生姜と油揚げのシンプルな具材でしたが、

生姜の香りも良く美味しかったですラブラブ

 

次は、6/19(水)のお菓子な日ですびっくりマーク

お楽しみにブルー音符

 

 

ここで、栄養課からの大募集ビックリマーク

 

現在しおんでは、調理師を募集しています。

ブログを見ていて、一緒に調理をしてみたいな。興味があるなぁ。と思ってくれる

調理師の方がいましたらぜひ、しおんに電話ください📞

平日0225−21−5155担当村中まで連絡お願いします。

お待ちしています