中央地域お花見ツアーへ参戦! | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

みなさん、こんにちは^_^

 

しおん通所リハビリテーションのNです。本日は中央地域包括支援センター主催のお花見ツアーに参加してきました。

 

天気にも恵まれ、素晴らしいスタートとなりました✨バスに乗って花見どころ平筒沼へ向けて出発🚌

 

道中、職員からの自己紹介、軽体操、地域住民の方々とのお話も盛り上がり、あっという間に平筒沼へ到着!

 

楽しい時間であった為、写真をとり忘れてしまいました💦

 

平筒沼へ到着してからは、地域住民の方々と一緒に花をめでたり景気を楽しんだりと、充実した時間を過ごせました👍残念ながら桜はつぼみの状態でまだ咲いていませんでした💦

 

 

一通り楽しんだ後は、上品の郷へ行き、買い物ツアーを堪能しました!

久しぶりの外出という方もおり、何を買うかよく考え選んでいました🥬買い物あとは、デザートのソフトクリームを食べながら、ひと休憩( ´∀` )

 

休憩後は、再びバスへ乗車🚌その後、かわまち交流館に移動し昼食タイム🍚

 

 

豪華な御飯を地域の方々と囲みながら頂きました👏

今回の企画では、石巻健育会病院、ひまわり在宅サポーグループとの交流が取れただけではなく地域住民の方々との交流も図ることが出来ました。

 

しおんでも、今回の企画のような楽しいイベントを考えていく予定であります!是非一度、お時間があれば見学に来設して頂ければと幸いです🙇‍♂️

 

それでは皆さんまたお会いしましょう🙋‍♂️