桜咲く ~あけぼの・中里ユニット~ | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

こんにちは。あけぼの・中里ユニットですニコニコ

各地でチラホラ桜の開花が始まりました。

ユニットでも桜の知らせです桜

 

まずは職員が、折り紙で桜の花びらの過程を作成し

利用者さんに型取りを行ってもらいました。

 

 

型取りが終わり花弁を開いてもらい

壁に貼って行きます。

 

 

最初は何もなかった壁に利用者さん三人かで桜の花びらを貼ってもらい

ユニット内に桜が咲きました。

みなさん、壁を見て「とってもいいね音符」「桜咲いたね桜」と喜んで頂けました。

石巻ではまだ開花したとの知らせはありませんが

一足早く、ユニット内には桜の開花の知らせが届きました!

 

桜のあとは何が咲くのか楽しみにしていてくださいおねがい