お盆を過ぎて | WAN PEACE~老犬ホームでの犬の暮らし~

WAN PEACE~老犬ホームでの犬の暮らし~

神奈川は小田原の片隅。
ミカン畑の中にある老犬ホーム。
アサワペット牧場での犬の暮らしを紹介します。

この夏もお盆を過ぎました。


今朝、何気なく犬達の食器を洗っていたら、先日亡くなった犬の名札がついてる事に気づきました。

と言うのは、アサワの犬達も40頭位は居りますので、長期で預かっている犬の食器には、

それぞれ分かるように、名前を書いて貼ってあるのです。


亡くなった時に外し忘れていたのでしょう、少し懐かしくなったその名前を見て、

まだ元気だった頃の姿をしみじみ思い返しました。


ああそうかお盆ももう過ぎたんだな。

亡くなった犬達も飼い主さんの元に帰ってきてたのかな…。


などと、感傷にふけるところもありましたが、現実の厳しい暑さも続きます。

犬も飼い主さんも、熱中症などにも充分気を付けましょう。