手術成功 | WAN PEACE~老犬ホームでの犬の暮らし~

WAN PEACE~老犬ホームでの犬の暮らし~

神奈川は小田原の片隅。
ミカン畑の中にある老犬ホーム。
アサワペット牧場での犬の暮らしを紹介します。

台風が過ぎてから、暑さが少し薄れた気が。

犬たちも過ごしやすい様子です。


先週末にゴン(♂)12歳の手術をしてきました。

膀胱、前立腺、睾丸と炎症があり、腎臓にも膿腫らしき影が…


薬で各所の炎症も落ち着いてきたので、

今後のためにも、まずは去勢手術と言うことで、土曜日に入院。

術前検査も良好ということで、麻酔が少し心配でしたが、施術してきました。


手術は無事成功。

抜糸まで一週間は傷口を舐めないようにカラーをつけてます。

どうにもこのカラーになれないようで、お水の容器をすぐひっくりかえしちゃうんですけどね。


そういえば、麻酔のついでに、お腹と目の下にあった腫瘍らしき出来物も切除しちゃいました。

12歳といえば高齢だけど、アサワの老犬たちの中ではまだまだ若手です。

手術後の調子も良いようで、とりあえず良かった良かった。


あ、病院に行くのは少し怖いらしいですよ。
WAN PEACE~老犬ホームでの犬の暮らし~-ゴンカラー