サンライズ湊デイケアは体験随時受付中です【デイケア】 | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。


デイケアでは利用者様の体験随時受付中です!

 

 

・デイケアのご利用に抵抗がある、

・どんなところか分からない

 

そんな方は、こちらを参考にしてください(^^)

 『気持ちに寄り添い、気持ちを尊重するデイケア【情報】』サンライズ湊デイケア サンライズ湊のデイケアはどんなところ?いきなり利用開始は不安!   サンライズ湊デイケアは、随時体験受付中です。  ​私たちが目指…リンクameblo.jp

 

 

 

 

こんなことでお困りではないですか?

 

・1人で入浴することが不安

 

・家族の介助がないと入浴が困難

 

・浴槽のまたぎ動作や、浴槽からの立ち上がりが不安で、いつもシャワー浴

温かいお湯にゆっかりとつかることが出来ない

 

→デイケアでは、介護職員援助下、安全な環境下で入浴して頂くことができます。

 

 

・入院後体力が落ちて、これまでのように歩けなくなってしまった

 

・転びやすくなり、外を歩くことが不安になってしまった

 

・最近、食事中むせやすくなってしまった

 

・膝が痛み、立ったり座ったりが思うようでない

 

・朝起きてから、腰が痛い、足が痛い、などで歩き始められるまでに時間がかかる

 

・最近、物忘れが多くなり、色々不安がある

 

→ リハビリの専門職、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が利用者様の身体機能、認知機能の低下に対して必要なリハビリを実施しております

 

・話し相手がいない

・寝ていることが多くなり、生活にメリハリがなくなった

 

→デイケアでは、理学療法士等による個別リハビリ、そのほか、日替わりレクや自主リハや自主トレなどを実施しており、充実した1日を過ごして頂くことが出来ます。

 

 こちらも参考にして下さい。『こんな悩みをお持ちではありませんか?【デイケア・パワーリハビリ】』『サンライズ湊施設情報(入居、通所、リハビリ他)』サンライズ湊についての情報は、こちらをご覧ください。リハビリ情報ST(言語聴覚士)情報、マッサージ師情報を含…リンクameblo.jp