旅行が趣味の夫婦 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

私と夫の共通の趣味は旅行くらいしかありません。

 

私の趣味は推し活、ドラマ、女子会(趣味とは言えないか)、スポーツ観戦、読書。

 

夫の趣味は登山、カメラ。

 

なので、2人の共通の趣味は旅行だけなのです。

昨日、墓参りから帰ってきて、2人で暇な午後を過ごしていました。夫はゆっくり新聞や新聞広告を見て、旅行のツアー記事を見ていて、「これ良くない?神戸2泊、有馬温泉日帰り、姫路城に行って約5万円」

 

と言うので、私も見てみたら、往復飛行機ではないですか。

新幹線ならいいけど、飛行機はあまり好きではないのです。

 

じゃあ、フリーで新幹線で行こうかという話になり、それから夫と私は新幹線やら宿やら検索を始めました。

 

それで、2人でいろいろ調べた結果、往復新幹線で、1泊目は神戸のビジネスホテル、2泊目は有馬温泉の旅館に泊まることにして、全部で1人5万円以内で行けるのを見つけて予約しました。

 

12月の1日~3日で行きます。

予約を終えて、2人で「あれ、なんで神戸に行くことになったんだっけ」と頭を捻ってしまいました。

 

それでなくても、秋から冬は10月下旬に渋温泉に1泊2日で行き、12月末にスキー旅行で蓼科に行く予定です。

 

旅行が私たち夫婦、共通の趣味とは言え、ちょっと旅行に行きすぎですよね。

夫婦の旅好きが息子に遺伝して、息子は11月に鹿児島1人旅に行くそうです。旅好きの家族ですにっこり