ジム今月1日目、超イライラした話 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日は木曜日なのでジムに行ってきました。今月1日目ですにっこり

 

今日は関東は猛暑です。ジムの行き帰りが猛烈に暑くてバテました。

 

今日のジムはフロアに4~5人。

ランニングは時速5.5kmで5分歩き、時速7kmで15分走り、時速5.5kmで3分歩き、時速7kmで7分走りました。

走り終わった後の心拍数は143。

今日もあまりバテませんでした。

 

筋トレはいつもの4種類。少し重りを重くして筋トレしたので、結構きつかったです。汗だくになりましたアセアセ

 

運動の後はまったり。アイスコーヒーが美味しいですにっこり

 

昨日、超イライラしたことがありました。

7月8日に特定検診で成人病検診を受けることにしています。

無料の検診ですが、オプションで眼底検査と眼圧検査が受けられます。眼底検査が1650円、眼圧検査が1100円で受けられるので、しばらく受けてなかったので受けることにしました。

 

受診するクリニックに電話して、オプションの依頼をしたら、オプション5000円までは補助が出て無料になると思うので、発注元に電話して確認してくださいと言われました。

 

そこで発注元(東京都の検診窓口)に電話したのです。

そしたら、すごーく仕事の出来なそうな男性が電話に出て、私の言っていることがうまく理解できてないのです。

 

予約番号を言って確認してください、と私が言っているのに、あなたのフルネームを教えてください、とか漢字ではどう書くのですか、とか、健康保険証の記号と番号を言ってくださいとか、

検診するクリニックのスペルを言ってくださいとか、いろいろ言ってくる。新規の予約ならわかりますが、オプションの追加だけなのに、なんでこんなに細かく聞いてくるのだろう。

とこの時点で私はイライラむかつき

 

クリニックのスペルなんて、大文字とか小文字とかアンダーバーとかハイフンとか、いちいち聞いてくるし、私が答えても何度も聞き直してくる。住所も何度も聞き直してくるむかつきむかつき

 

あげくのはてに、料金は13500円になります、と言ってきた。ここで私は怒り爆発。「もとの検診費用は0円という通知が来てます。オプション検査も5000円までは0円と聞いてます。どういうことですか!ムキー

 

その男性「え、成人病検診そのものが13500円なのです」と言い返してきた。私「だから予約した時、検診費用が0円というはがきをもらっているのですよムキームキー

 

その男性、「ちょっと確認するのでしばらくお待ちください」

と言って、しばらくどころか延々と待たされる。

もうこの時点で、電話を始めてから1時間近くたっている。

 

やっと、その男性が戻り、「予約番号を教えてください」と言ってきた。だから最初から予約番号は言っているじゃないムキームキームキー

 

それで、また待たされて、ついに「予約を確認しました。検診費用もオプションも0円です」と言ってきた。

 

もう、最初から予約番号を確認すればよいだけの話だったのです。超仕事のできない人にあたってしまった私は超不運でした。あー疲れたショボーン