相変わらず悪夢が多い | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

私の悪夢、相変わらずほぼ毎日見ています。

 

昨夜は千と千尋の神隠しの湯殿のような場面が出てきました。

私はその中にいます。いろいろ怖い思いをしました。

 

睡眠自体は悪くないと思います。夜12時くらいに眠りについて(寝つきもいいです)、朝まで一度も起きません。

スマートウォッチの睡眠アプリで測定している点数も悪くないです。

 

それでも毎日悪夢のオンパレード。会社や仕事の夢が多いです。

眠剤のデエビゴが悪いのかなあ。デエビゴで悪夢が多いという記事をネットでよくみます。

でもマイスリーやアモバンやルネスタに変えたくはないのですよね。それらはベンゾジアゼピン系だし。

 

いっそのこと、眠剤のデエビゴやめてみようかな。

慣れれば眠れるようになりそうな気がします。

いろいろ試行錯誤するしかないですね。

 

昨夜も一人夕食でした。

生たらのバター焼き

 

炒り鶏

 

今日はたぶん息子が来ると思います。

何か魚がいいかな。