無料のフレンチ食べてきた | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

私と夫は賃貸マンションのオーナーをやってます。

昨日、不動産会社主催の、オーナー様招待食事会に夫と行ってきました。

 

12月にも行った食事会です。池袋サンシャインビル58階のフランス料理店で行われました。

 

レストランの窓からの風景です。

 

58階からだと見応えがあります。

 

フレンチランチのメニューです。

 

グリーンピースのムース。パリソワール仕立て。

豆のいい香りです。

 

スモークサーモンとホタテ。春の果実のアクセント

さっぱりしていて美味しいです。

 

パン

 

北海道産白いんげん豆のヴルーテバジルオイルとセロリのパウダー。このスープ、すごく美味しかったです。

 

カルレのアロマロースト、サフランソース

魚料理です。蛋白で美味しいです。

 

牛タンのブルギニョン ディアブルソース

これもすごく美味しかったです。

 

また違うパン

 

バニラのブランマンジェベリーソース

これがすごく美味しい

 

コーヒー

 

飲み物は飲み放題。

私はビールをコップ1杯と、あとはソフトドリンクで、ウーロン茶、ジンジャーエール、オレンジジュースを飲みました。

夫はビールを3杯飲んだあと、白ワイン3杯、赤ワイン1杯、ハイボール1杯飲んでました。

 

余興はビンゴ大会。私はビンゴ運が良くて、5番目くらいにビンゴになりました。くじで当たったのがこの目録。

お米とか牛肉とか豚肉とか好きなものを選べます。

 

お土産に高級お菓子セットももらいました。

この不動産会社、すごく気前がいいのだかなんなのか。

こういう会を3か月に1度くらい開催してます。

フランス料理とお酒飲み放題で1人8000円くらいはかかっていると思う。70人くらい来てたから、会社はかなりの出費ですよね。いいのかな。

 

まあ、お得だし美味しいので、これからも参加しようと思いますにっこり