来年度も再雇用 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

夫ですが、4月からの来年度も校長職で再雇用されることになりました。60歳で定年を迎えてからは、1年単位で再雇用されています。65歳までだから、マックスあと2年です。

 

夫の学校はマンモス校で常に問題が起こっています。

 

この1週間だけでもいろいろな問題が起きたと言ってました。

一つが教員による、教材費(30万くらい)の持ち逃げ。

夫は困ってました。持ち逃げした教員と連絡が取れない。最悪の場合、夫が盗まれた30万円を自腹を切らなければならないとか言ってました。

結局その教員は見つかって、30万円返してきたそうですが。

 

次は、別の教員が部活中に転んで、腕を骨折したそうです。

救急車で運ばれたらしい。

 

次が、生徒の親が校長室に電話をかけてきて、担任が気に食わないから担任を変えてくれと怒鳴り込んできたとか。

 

まあ、次から次にいろいろな問題が起こります。

夫は、考えられないような問題がいろいろ起こると嘆いていました。

 

来年度も校長職を継続することになって、大変です。

最大あと2年。大きな問題が起こらずに、無事に勤め上げてほしいです。

 

PS.昨夜も迷子になって、家に帰れなくなる悪夢をみました。

また田舎道で、家が見つからなくなり、1人唖然としています。

疲れる夢でした。