今期ドラマ中盤の感想 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今期のドラマも終盤に差し掛かってきました。

今まで見た感想を書きます。辛口の感想もありますが、あくまでも私の感想なので。

 

1、君が心をくれたから

月曜21時、フジテレビ

永野芽郁山田裕貴斎藤工松本若菜

 

このドラマ、ひたすら暗いです。重い話で疲れるのですが、長崎の街の美しい風景と綺麗な音楽、そして主役の二人永野芽郁さんと山田裕貴さんの流す涙があまりにも美しくて、毎回見入ってしまいます。ありえない話ですが、ファンタジーですね。

 

2、Eye Love You

火曜22時、TBS

二階堂ふみチェ・ジョンヒョプ中川大志

 

一話見て、つまらなかったらやめようと思っていたのですが、予想外に面白いです。二階堂ふみさんが可愛い。チェ・ジョンヒョプさんがすごく魅力的。胸キュンのドラマで毎回楽しみにしています。

 

3、となりのナースエイド

水曜22時、日テレ

川栄李奈高杉真宙古田新太小手伸也

 

これは何だろう。ナースエイドの日常を毎回違うエピソードで描くドラマかと思っていたら、殺人事件の犯人捜しになっちゃって。主役のナースエイドは実は外科医だったとか。

はっきり言って面白くないです。惰性で見ています。

 

4、グレイトギフト

木曜21時、テレ朝

反町隆史波瑠佐々木蔵之介坂東彌十郎筒井道隆

 

これは面白いです。次から次にギフトとういう毒薬で人が殺されていきます。最後、どう着地するのか今から楽しみです。

 

5、不適切にもほどがある!

金曜22時、TBS

阿部サダヲ仲里依紗磯村勇斗河合優実

 

これはものすごく面白いです。今期一番かな。

とある理由で1986年から2024年へタイムスリップした“昭和のおじさん”小川市郎(阿部サダヲ)。令和では考えられない不適切な言動をくり返す市郎だが、そんな彼の極論がコンプラで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく。

毎回、最後ミュージカルになるのも面白いです。

毎回、げらげら笑ってしまいます。最高です。

 

 

6、さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

日曜21時、TBS

西島秀俊芦田愛菜宮沢氷魚新木優子石田ゆり子

 

これははっきり言って面白くないです。

設定が以前のドラマ「リバーサルオーケストラ」にすごく似ています。私はリバーサルオーケストラの方が好きでした。

惰性で見ています。

 

7、正直不動産2

火曜22時、NHK

山下智久 福原遥 市原隼人 泉里香 長谷川忍

 

これは安定の面白さです。山Pすごく上手いです。

毎回、いろいろ不動産の知識を教えてくれます。不動産を買う人の人生模様がいろいろあります。

笑えて泣けて、とっても面白いドラマです。

 

以上が今期、中盤(~終盤)の感想です。

大河ドラマの光る君へも面白いです。平安絵巻が華々しく描かれています。吉高由里子さん、すごくいいです。

権力争いも面白いです。これからの展開に期待です。