映画「ゴールデンカムイ」 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

私は俳優の山崎賢人くんのファンです。

だから山崎賢人くんの出演する映画は、キングダムもゴールデンカムイも陰陽師も映画館で観たいのです。

 

ということで、今日、ゴールデンカムイを観に行ってきました

映画館は池袋のTOHOシネマズです。

 

あらすじです。

明治末期の北海道を舞台にアイヌ埋蔵金争奪戦の行方を描いた野田サトルの大ヒット漫画を実写映画化。 日露戦争での鬼神のごとき戦いぶりから「不死身の杉元」の異名を持つ杉元佐一。 ある目的のため一獲千金を狙う彼は、北海道の山奥で砂金採りに明け暮れていた。

日露戦争で不死身の杉元と称された佐一は、戦後の北海道で一攫千金を狙い砂金採りをしていた。ある日、彼はアイヌの金塊と隠し場所の手がかりを掴み、その在りかを刺青に記した囚人の存在を知る。そんな中、佐一は父の仇討ちのために金塊を探す少女と出会い……

 

感想です。

最初の場面は日露戦争の二百三高地の場面です。壮大なロケで二百三高地の迫力が画面いっぱいに伝わってきました。

山崎賢人くんは不死身の杉本佐一の役を演じでいます。

この映画のために10kg体重を増やしたと聞きました。私は原作は読んでないので知らないですが、キングダムとはまた違った新しい山崎君を見ることができました。

怖いのは土方歳三役の舘ひろしさんと、鶴見篤四郎役の玉木宏さん。特に玉木さんは変装もあって悪人の迫力がありました。

山田安奈さんは賢いアイヌ人の役です。杉本を様々な場面で助けます。

格闘シーンが多いのですが、残酷なイメージはないです。

2時間10分飽きずに見ることができました。面白かったです。

今回の映画で原作の10分の1くらいだそうです。

まだまだ続編が続きそうなラストでした。

 

山崎賢人くんはキングダムもまだまだ続編が続きそうだし、このゴールデンカムイも続編が続きそうだし、大丈夫なんだろうかと思っちゃいました。ハードな撮影ばかりです。

 

面白かったので行って良かったです。

次は陰陽師0も見たいです。