昨夜はハンバーグ | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨夜は息子が来るというので、息子の好きなハンバーグを作ることにしました。

 

ハンバーグは徹底的にひき肉を練ると、焼いた時固くなりません。肉汁を中に閉じ込めて、フワフワの柔らかいハンバーグができました。ソースは赤ワイン、ケチャップ、ソースと焼いた油でよく混ぜて作ります。美味しくできました。

 

あとは炒り鶏。これも息子が大好きな料理

息子は最後、抱えて全部食べてました。

 

あろは切り干し大根煮

 

あとはほうれん草のお浸し。

 

息子にできるだけ野菜を食べてもらいたいので、野菜多めのメニューになります。

 

息子は相変わらず残業が多いそうです。

毎日帰宅は10時近いとか。

体に気を付けて頑張ってほしいです。