集中力がない | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

日課の新聞読み、毎日続けていますが、最近、集中力がなくて、一気に読めないのです。

 

新聞は全紙面読んでますが、しっかり集中して読めるのは、経済欄、国際欄、家庭欄くらいで、政治欄、社会欄、スポーツ欄、都民欄などは、じっくり読めずに読み飛ばすことも多いです。

 

新聞全部読むのに1時半くらいかかるのですが、途中で飽きてしまって、ネットをやったりして中断してしまいます。

 

社説の音読は続けています。でもうまく読めないの。すぐつっかえてしまって。ボケ防止に音読は続けます。

 

ドラマにも最近集中できません。

50分が長く感じられてしまいます。

今期のドラマ、あまり面白くないというのもあるのかもしれません。

 

面白いのは正直不動産2とグレイトギフトくらいです。

あとのドラマは、途中で、あと何分かとか見てしまいます。

集中できないのです。

 

集中力がないのは、気が散漫しているのでしょうね。

どうすればいいのかな。