ジム今月3日目、義援金寄付した | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日は木曜日なのでジムに行ってきました。今月3日目ですにっこり

 

今日はどんより曇り空で寒くて、おまけに昨夜も悪夢をたくさんみて目覚めも悪く、ジムに行くのがものすごく億劫でした。

エイやって気合を入れて、家を出ましたよ。

 

今日のジムはフロアに3人。空いてました。

ランニングは時速5.5kmで5分歩き、時速7kmで15分走り、時速5.5kmで2分歩き、時速7kmで8分走りました。

走り終わった後の心拍数は151。

今日はあまりバテませんでした。

 

筋トレはいつもの4種類。今日は最初汗が出ないなと思っていたのですが、後半になって大量に汗が流れましたアセアセ

 

行くのはすごく億劫でしたが、行って運動をすると、終わった後はすっきり爽快感になります。帰りに久々にランチパックのツナマヨを買ってきました。コーヒー飲みながら今食べてますコーヒー

 

能登半島地震の義援金、寄付しました。

とりあえず5000円です。日本赤十字社にしました。

あとで、また5000円寄付しようと思ってます。

 

被災地の状況は、本当に過酷でニュースを見るのが辛いです。

寒い中、避難されている方々。トイレ環境も悪くて、感染症とかも心配です。災害関連死がこれ以上出ないことを願ってます。

 

被災された方が1日も早く暖かい部屋で休めて、温かい食事がとれますように。