チャーリーとチョコレートエンジェル | Rough Doors*

Rough Doors*

3ピースロックバンドRough Doorsのブログ

えぐです!!

このタイトルですが、

今朝通勤中に思いついたんです。

このね、

一瞬、正解のようで不正解な感じ。

絶妙ではありませんか?


絶妙だと思うなぁ〜私


だってさ

チャーリーとチョコレート工場


チャーリーズエンジェル


だよ??



え?
わりとみんなすんなり受け入れちゃった感じかしら?





こんな感じで今日は月曜日ですね!★

みなさん週末はいかがでしたでしょうか。

私のブログにはホリデイはないので

年中無休です!今のとこ。笑




そんなこんなで

今年もゴーヤが大量に出来ています!


{7AF0A659-0361-4C59-8915-EDD0539831BE}

あー美味しいよねーゴーヤキラキラ

見た目はアレだけど

チャンプルーにしたら美味しいもんねーっ!!


ゴーヤのこと


「ゴーヤ」って言う人と


「にがうり」って言う人がいますが、

みなさんはどちらでしょうか?


私はもともとは「にがうり」派でした!!


なんか一時期

ゴーヤーマンって流行ったじゃないですか???

なんだったかはあんまり覚えてはないけど

こんなん

{757846A5-BE35-41E9-B839-3380C9D4ED93}



それから

にがうりって沖縄の人はゴーヤって言うんだぁ〜ってなって

なんかゴーヤの方がしっくりきちゃって

今はゴーヤって呼んでます。


ちなみに和名はツルレイシって言うらしいですよ☆

へぇ〜〜〜





今日もまた一つ勉強になりましたねぇ!

これも

えぐ先生のおかげですね>* ))))><

ははっ




それではそれでは

今日はこの辺で星





おわり