ジャパニーズ | Rough Doors*

Rough Doors*

3ピースロックバンドRough Doorsのブログ

どもどぅも

えぐです!!

えぐぴっぴです!!

ピッピ

ピッピといえばポケモン!

POKEMON!!!!!yeah!

あっ、ちがっ

ポケモンgo!!!!


スマホ持って歩いてるだけで

ポケモンgoしてると思われてそうで嫌ですねーっ!

なんならポケモンgoしてる人を演じながらスマホいじればいいのかな?


私ポケモンgoしてるんだよ〜

ほらほら〜

心の中(ふふふ、実はポケモンgoではなくて、ただ写メ撮ってるだけなんだぜ)

...待てよ、

写メって言い方はこのご時世、あっているのだろうか?


教えてグーグル先生!

はい
写メとは
写メールのこと。
SOFT BANK(旧J-フォン)の商標名で
元々はカメラ付き携帯電話で撮影した画像を電子メールに添付出来るようにしたサービスの名称のことらしい!

だから写メ撮るって言い方はは間違ってるんだよねぇ!

知ってたけどねぇ!

でもなんか言っちゃうよねぇ!!

なんならそれでも通じるからねぇ

現代語として認めてもいいのではないでしょうか?

それだとやっぱおかしいか?

メールのメが付いてるから

写真をメールに添付して送信するまでが写メなんだもんね。


じゃぁ

「写メ撮って〜」

じゃなくて


「写(しゃ)撮って〜」

が正解かしら。


じゃあたらもう写真撮ってーでええがな!


そういうことなんす!

日本語は正しく使いましょう♪

日本語って難しい!!!

ジャパニーズ!OK!



そんなこんなで

今日はここまで、、、




今思ったけど


「そんなこんなで」もブログでよく使うよね?

そんなこんなでの意味も一応調べましょうか?

もういっか?笑

めんどくさいよね笑


そんなこんなで



今日はおーしまい☆



p.s.

ライブ待ってまーす(*^◯^*)

流れ星7月27日(水)
CRAZYMAMA2ndRoom
『sugar'N'spice Milestone Release Tour』
sugar'N'spice/THOMAS CAT/Rough Doors/ソコネ
OPEN 19:00 START 19:30
ADV¥2000 DOOR

流れ星7月30日(土)
◉SEI-RYU ROCK FESTIVAL2016◉

時間:12時〜16時
会場:総社市清音の高梁川河川敷グラウンド 清流まつりステージ