”発達グレー夫系モラハラ夫からの陰湿なDV” | のんびりバラ育て

のんびりバラ育て

バラと草花と日々の出来事
 

リブログさせて頂きました。

【一部抜粋】

私の夫・梅雨彦のように

無自覚な特性を持つモラハラ夫は

結婚してしまえば妻は自分の所有物

という歪んだ認知の持ってしまうことも

原因の一つだと思われます。

 

 

***ここまで***

 

ころ子さんのブログを読んで思い出してしまいました。

 

ゲッソリ結婚してしまえば妻は自分の所有物ゲッソリガーン

 

こういう考え方は、ホラーですね、怖いですね、恐ろしいですね。

 

 

 

結婚したての頃、夫の実家に行きました。

夫の姪と甥がいました。

二人とも幼稚園児か小学校低学年位だったと思います。

甥は叔父さんである夫を名前そのもので、ずばりA(太郎)さんと呼びます。

夫も甥もわたしの事をB(花子)さんと呼びます。

 

夫=A太郎 /わたし=B花子

 

グラサン

   甥に向かって「花子さんは太郎さんのものだから、取っちゃダメだよ」

 

キョロキョロ「・・・・」ワケカカメ状態。

 

 

滝汗わたし

 

 

こんな事を言う人を、他に見た事も聞いた事もありません。

変な事言うなと思っていたので、忘れられません。

パトカー パトカー「ウーウー・ウーウー」消防車 消防車「カンカン・カンカン」 救急車 救急車 「ピーポー・ピーポー」レベルの発言をしたのです。

 

乙女よ、ここで氣がつかなければいけません。

 

 

在宅勤務中の出来事です。

 

まるで、軒下(わたし)を貸したら母屋を乗っ取られる勢いです。

 

わたしの友達は、俺様の友達。

わたしの実家は、俺様の実家。

わたしの親戚は、俺様の親戚。

 

わたしの宅配便は、堂々と俺様が検閲。

(カッターナイフで開封したくてたまらないみたいです)

 

あああああ、全て相手との距離感が分ってなかったのです。

説明しても無理です。

 

*そう言えば、小さい時から包丁が好きな子っているけど・・。

その男の子から自慢そうに包丁を見せられた時は、正直言って怖かったです。

 

 

 

洗濯機が92db(デシベル)工事現場級の煩さを、俺様が我慢しているのだから我慢しろと言っていた夫。

 

新しい洗濯機は静か過ぎて洗濯終了の音が聞こえず、補聴器を買ったみたいです。

あの煩い洗濯機の時こそ、補聴器を付けて聞くべきだったのです。

 

 

 

真顔「TVを見ているのは夫と娘の二人だけなのだから、たまには埃を拭いたらいいのに」と言ったら

 

グラサン「俺に拭かせる氣か?」と言って怒ったけれど

 

目が悪くて、埃が見えないのです。

 

目が見えない、耳が聞こえない、臭いは分からない、違いがわからない、

会話は出来ない、

 

そんな事は、口が裂けても言えないのです。

 

なぜなら、俺様だからです。

 

 

*会話について

自分の意見を言わなければならない→感情が鈍麻しているのだから意見など無い。→会話は無理。

 

 

 

いずれにしても、結婚制度は破綻するでしょう。

 

 

早く、新地球にな~れ。飛び出すハート

 

 

 

追記:
グラサン「やーさんと肩がぶつかった」と言った事があるけど
 
どういう意味があるのですか?
 
①怖かった
②そんな危ない所で仕事しているんだぜ
③羨ましいだろ
④今度会わせてやろうか
⑤やーさんて凄いんだぜ
⑥やーさんがぶつかって来ても、たじろがない俺って凄いだろ