夫よ、いい加減にして! Part2 詐欺に合う | のんびりバラ育て

のんびりバラ育て

バラと草花と日々の出来事
 

昨日のUFOやヘリコプターのお陰で、天にも昇る気分でいたのに

夫が、またやらかしました。

 

*******追記:11/30******* 

 

夫からさらに聞き出して見ると

要するに、Ns&Ns holding アプリ詐欺だったようです。

夫よ、大事な話こそ掻い摘んで、さっさと話せる練習をしておくれ。

最初から、そう言ってくれれば良かったのに。

その練習で、毎日TVと話をしているのかな。

人間との会話は難しいからね。

 

本当に、要領の得ない話になってしまい申し訳ありませんでした。

 

sakuraさんのアドバイスにより、色々夫に聞き込み出来ました。

どうも、ご協力有難うございました。

**********

 

昨日のこと

 

グラサン

「セキュリティを入れないでいたら、パソコンが使えなくなった」

 

「もう、立ち上げられないんだ」

 

 

と言って、本日、「マ〇〇〇〇フト」とスマホで連絡を取りました。

 

*****重要*****

「ここに電話しろ」って電話番号が表示されていたようです。(後から夫の弁)

夫は「マ〇〇〇〇フト」だと信じていました。

電話を切った後で調べると、会社の詐欺情報に載っている事が分かりました。

「マ〇〇〇〇フト」を騙る詐欺でした。

 

*****セキュリティについて****

カ〇〇〇スキー5台3年契約が切れそうだったので

切れる前に、5台1年契約で継続したばかりです

(契約しているのは私です。)

*******************

 

*****私はずっと見張っていた*****

私のPCから勝手に写真を削除したりするので

経験上見張らずにはいられなかった。

レース編みをしながらずっと見張っていた。笑

何をするか分からない所がヤクザです。

しかも、本人はバレてないと思っている。ムカムカもやもや

**********************

 

 

散々連絡を取り合って解決しないので

 

私のパソコンでやり取りをしたいと言うのです。

 

 

 

私は日用品をパソコンで注文していた所だったのです。

 

 

グラサン「ちょっといい?」と言って、私のパソコンを使い

そのまま電話の向こうの人の言うなりになっています。

 

 

グラサン「ダウンロードね」

 

 

グラサン「ええと、ピクチャーはどれだっけ?」

 

 

グラサン「ピクチャーにダウンロードします」

 

 

そして、ダウンロードしたのを探す振りをして

 

ピクチャーを開き、目を皿のようにして、私がどんな写真を持っているか

 

捜そうとしているのです。

 

 

夫は、自分と同じで、私が何か写真を隠しているに違いないと考えているのです。

 

 

 

見たところで、私のピクチャーからはバラと草花と空と太陽とヘリコプターとUFOしか

出て来ませんよ。笑笑笑

 

だから、全く構わないと言えば構わないのだけれど、

自分がヤクザで女が好きで、女の写真を見るのも好きなのでしょう。

ワクチンを2回も打ってしまって、誰も相手にしてくれないから

頭がパニくっているのでしょう。

 

 

電話の相手(男性)は、傍で話を聞いているとまるで詐欺師のようでした。

 

何かを売り込んでいるのです。

 

 

 

夫は、パソコンに疎いから自分で直せないのです。

もう、その人だけが頼りで言うなりになってしまって夢中で話しています。

 

 

 

それでも

グラサン「ちょっと待ってください。」と言ってスマホを切ったようです。

 

 

 

真顔

「ねえ、もしかしてうましか情報に登録されてないはてなマーク

 

「話を聞いていると、まるでオレオレ詐欺に合っているのに

気が付かないで夢中になっているみたいだよ。」

 

 

 

人のパソコンを勝手に使って、ピクチャーを開いてダウンロードした物が見つからないから

デスクトップに、もう一度ダウンロードしたりしているのです。

 

最初から、デスクトップにダウンロードしてびっくりマーク

 

 

*****追記:11/30*****

やはり、「ピクチャーにダウンロードしました」なんて言って、ダウンロードしてなかったのです。

ただ、写真を見たくてピクチャーを開いただけです。

そういう事を平気でやってしまいます。

傍から見れば、簡単に見抜けることを、俺様は賢いと思いながらやってしまう所が残念に輪を掛けているのです。

一般の奥様達は、「えっ?そんなの見たがらないでしょ。」と思うかもしれませんが

夫は、私がどんな写真をピクチャに入れているか、病的な程気にしています。

とにかく執着が酷いです。

 

「俯瞰」という言葉がありますが、夫は目もド近眼で頭も近眼ですから俯瞰なんて無理です。

一つの事に粘着してしまいます。

 

**********

 

 

酔っ払ってもいないのに、ボケ老人みたいです。

 

お金が、流れて行くところでした。

 

 

 

まるで、ATMに誘導されてお金を振り込もうとしている老人を

いくら警察が傍で「振り込んじゃだめだ、騙されている」と言っても聞き入れないのと同じです。

 

 

 

 

相手の言うなりになっていました。

 

 

 

 

前にも書いたように、夫はワクチンを2回打ちました。

その後、急性心筋梗塞で検査入院しました。

 

心臓は分かりやすいけれど、脳の具合も悪いのです。

認知症の人が増えていると言うけれど、夫もかなりヤバいです。

 

 

何が危ないかって、財産管理

俺様グラサンが、やっているからです。

 

 

 

 

 

それにしても、私のパソコンは正常に動いているのに

夫のパソコンが立ち上げられないなら、インターネットが悪いから何とかしろ。

それには、5,6万掛かるって・・・。

 

どうなんでしょう。

 

 

 

 

 

私のパソコンの前から夫を追い払い、ダウンロードした物を削除しました。

 

 

 

***ここから実況中継になっています。(書いている途中でのこと)****

 

暫らくしてから


グラサン「お母さん、出てたよ」

 

「お母さんの言う通り、詐欺だった」

 

 

 

真顔「どうして分かったの?」

 

 

グラサン「会社の詐欺情報に出てたんだ」

 

 

 

本当に、いい加減にしてくださいよ。

今は、戦争中なの。

追い込まれた人は何をするか分からないの。