N-ONEで北海道へ⑬(最終日) | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

N-ONEで北海道へ⑫(7日目)の続き、完結編となります。

 

6月1日

大洗行きのフェリー『さんふらわあ』の朝下差し

たまに水平線上を貨物船が行き来しているのが見えました船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋で乗船前に買っておいた菓子パンと

北海道ならではの赤飯『甘納豆赤飯』を食べました下差し

時間的にブランチです時計

甘いお赤飯はもはや『おやつ』ですグッ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキに出たら暑くも寒くもなく快適でした下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大洗到着まであと2時間余り下差し

残りの船の旅船

何をして過ごそうかと考える・・・キョロキョロ

そうだっ!!びっくりハッ売店に行こうダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

船内の売店で『北海道ポテチ』と『アイス』を購入下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスは北海道の『塩アイス』と茨城の『バニラジェラート』を購入下差し

こららを食べながら残り少ない船旅を楽しみましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時半時計

『大洗港』に入港船下差し

港内で船はグルリと180度周り後退しながら接岸する拍手

『N-ONE車』が下船出来たのは14時25分時計

このまますぐに帰路には就きません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下船して一目散に向かった先は水戸にある『亀じるし本店』下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで『ごろごろ豆大福』と『よもぎ豆大福』下差し等々を買うニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふわふわクリーミー生大福』も購入下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはガマン出来ず車で食べちゃいました下差し爆  笑

激ウマですグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、『水戸IC』から『常磐道』~『首都高』で横浜まで帰って行く車ダッシュ

写真は首都高中央環状線『かつしかハープ橋』下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時40分時計

『北海道』で散々美味しい物を食べたけど

やっぱり『牛肉』が食いたくなり『ステーキ宮』に立ち寄る下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチ押しと書かれていた『厚切りサーロインステーキ150g』を注文する下差し

サラダ、ライス、スープ、ドリンクバー全て付いたフルセットを付ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューの写真とちょっと違う!?下差し目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ!でも美味しかったグッニコニコ

焼き加減も上手下差し

『ステーキ宮』は『宮のタレ』の他に『デミグラスソース』『グレービーソース』

『ガーリックトマトソース』『和風オニオンソース』とステーキソースが5種類もあるので味変出来てなかなか良いですOK

自分は『グレービーソース』が一番のお気に入りで逆に『宮のタレ』は使いませんえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時10分時計満腹での帰宅家

5月25日から6月1日まで8日間の『N-ONE』の総走行距離は2277,3km下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、買って来た土産物を広げて見る下差し目

 

 

 

 

 

ラーメンをこんなに買ってたなんて下差しびっくり

北海道ならではの形をした『きびだんご』も大量買いしてしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

買っていた土産物下差しは自分用は元よりそれぞれ職場、息子達、好きな人達へとお配りしましたニコニコ

 

 

 

 

 

翌日、クール宅急便で届いたのが

紋別で買った『冷凍ホタテ』2種と

新千歳空港で買った『ルタオ』の『ドゥーブルフロマージュ』下差し照れ

 

自分はこれで『北海道』は4度目ですがまだまだ周りきれていませんギザギザ

おそるべし『北海道』ガーン

長々と引っ張らさせて頂きました『N-ONEで北海道へ』

ご清聴ありがとうございました。m(_ _)m