N-ONEで北海道へ⑫(7日目) | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

N-ONEで北海道へ⑪(6日目)の続きです。

 

5月31日『北海道』最終日の朝くもり

この日の夕方、苫小牧発の『フェリー』に乗り帰路に就きます船

 

『ホテルルートインGrand旭川駅前』の朝食バイキングは

シェフがその場で焼いてくれる『オムレツ』等々豪華でした下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時50分時計にホテルを出発し『北海道縦貫道』に乗る下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、『砂川ハイウェイオアシス』にて休憩下差し

ここでも魅力的な北海道土産が沢山売れれておりついつい買ってしまうタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時20分時計

『新千歳空港』に立ち寄る下差し

空港内でランチをと思うがどの店も混雑していたので止めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望デッキに登り発着する飛行機を見ました飛行機

『タヌキ顔』で知られる『エアバスA350-900』が離陸の為、滑走路に向かいます下差し

『グランドハンドリングスタッフ』が手を振ってお見送りバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差しその『タヌキ顔飛行機』は飛んで行きました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧にある『海の駅ぷらっとみなと市場』に移動下差し

ここでは何も買わず見て周るだけになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『海の駅ぷらっとみなと市場』を出てすぐの所にあったスーパーで割安な『海鮮丼』を買う下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『道の駅ウトナイ湖』下差しの駐車場でその海鮮丼を食う割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『道の駅』の敷地内に『北寄玉』と書かれたのぼりに引き寄せられる下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず買ってしまいました下差し

『北寄玉』とはたこ焼きのタコの代わりに『ホッキ貝』の入ったヤツでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油系とマヨ系の2種類のソースを掛けてもらいました下差し

たこ焼きと違ってサッパリとした味わいでしたグッウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後『甚べい中野店』にて今夜フェリー内で食べる為の弁当を調達する下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時40分時計

大洗行きの『さんふらわあ船』に乗船する下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時40分時計

予定時刻より5分早く出港ダッシュ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば『苫小牧』!さらば『北海道』バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの船の船室は『スーペリアオーシャンビューの和室』下差し

太平洋側なのでほとんど海しか見えませんが注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時過ぎ時計

船の陸側を見ていたら『さんふらわあ』とすれ違いました下差し

今夜、折り返しで深夜便として出航する船です船

 

 

 

 

 

 

 

 

その後部屋に戻り夕食としました割り箸

乗船前に買った『甚べい』のお弁当下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は『とんかつ弁当大盛り』下差し

すんごいボリュームびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんは『ホッキ幕の内』下差し

和室で食べる弁当は格別でしたグッニヤリ

 

来た時と同じ船なのであまり船内を歩き回らず部屋で足を伸ばしてくつろぎます

帰りの『さんふらわあ』の夜は更ける・・・続く