N-ONEで北海道へ②(2日目前編) | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

『N-ONEで北海道へ①(初日)』の続きです。

 

『大洗』から『さんふらわあ』に乗った翌朝晴れ

船は青森県沖を航行してました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

海は穏やか船天気は晴れ晴れ

まだ5時間は船の旅は続きますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は船のレストランでバイキングですナイフとフォーク

まずは軽くパンを食べ食パンコッペパン下差し

手前の紙コップの中身は『水餃子』(美味い)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はご飯と納豆と味噌汁割り箸下差し

右の紙コップの中は『水餃子』(おかわりした)ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は『カレーライス』カレー下差し

『さんふらわあ』は夜の『スープカレー』も美味いけど

朝の『カレーライス』も美味しいですグッ

朝から腹いっぱいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後、デッキに出ると『北海道』が見えて来ました下差し目

あと数時間で下船です音符

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!船内の売店で気になってたこれ下差しを買う事を決断するニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店で購入したのは

『ロングトミカさんふらわあ』『さんふらわあステッカー』と

『セイコーマート』のカップラーメンとカップそば下差し

ついに『さんふらわあトミカ』買っちゃったぁ!!照れ

帰りの船でも買えるけど行きの船で買った方がテンションが上がるので買っちゃいましたウインク

苫小牧に到着が13時半なので下船前にカップラーメンで昼食を済ますラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定刻通り苫小牧に着く下差し

デッキに出て接岸の瞬間を見届けてから部屋に戻り下船の準備に入るダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧に13時半到着ですが

結局N-ONEで下船出来たのは13時57分時計

ちなみに下船の際は同乗者も一緒に車に乗って下船出来ます注意

一緒に乗船してたバイクはこんな数でした下差し

こらから一気に『函館』まで走りますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下船してすぐに『道央自動車道』に乗り約1時間走って『有珠山SA』で休憩

ここで絶景が見れました下差しびっくり

『有珠山(うすざん)』『ニセコアンヌプリ山』『昭和新山』『羊蹄山(ようていざん)』が並んでハッキリと見えます目

『昭和新山』と『羊蹄山』の間に見える小さな山は『洞爺湖(とうやこ)』内の『中島』です

いずれも全ての山が火山なのが『北海道』のスゴイ所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し『有珠山』を見ながら食うチュロス入りのソフトクリームは格別でしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに1時間ちょっと走ると『駒ヶ岳』が見えて来ました

これも火山です注意

北海道の火山はどれも聞いた事のある名前

ばかりです口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

17時半時計

『函館』の宿に到着下差し

 

下船してから実に3時間半時計

チェックインして休む間もなくすぐに『函館』の街に繰り出しますダッシュ・・・続く