ポッポの丘ツーリング 3 | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

『ポッポの丘ツーリング2』の続き、完結編です。

 

 

『ポッポの丘』はその名の通り丘の上にありますがその『ポッポの丘』内にはさらに丘があり

その丘を登った所にはこんな光景が見れました目

 

『ディーゼル機関車』が『ブルートレイン』を牽引してるびっくり下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも!機関車も客車も公開中です下差しおねがい

ディーゼル機関車はヨシとして『24系寝台客車』に乗って見ましたニコニコ

乗ってすぐの所に募金箱があります注意

バイクでの入場料が500円だったので自分は100円位が妥当と判断し100円入れました¥

 

 

 

 

 

 

 

 

機関車側、手前の客車はA寝台で奥がB寝台です

下差しこれはB寝台の客席目

実際に着席出来て憧れの『ブルトレ』に乗った気分になれましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その『ブルートレイン』の隣にはこれまた懐かしい『スカ色』の『113系電車』が下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまた隣には前面貫通型(右)と非貫通型(左)の2種類の『183系特急電車』がありました下差し

左の貫通型の方は特に塗装の痛み錆がひどく痛々しい姿ですギザギザえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも各私鉄の車両が多数展示されており下差し

定期的に痛んだ塗装の補修をしながら保存されているのが解ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの『ディーゼル機関車』下差しは動く状態であり運転台に入って汽笛を鳴らさせてもらえましたピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての『東京都電』仕様に再現塗装された『加越能鉄道デ7000形電車』の中は

鉄道関連の『ガチャポン』(カプセルマシン)が36台設置されております注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示されている全ての車両を見終え『いすみ鉄道200′形』下差しを見ながらソフトクリームを食べるソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『市原舞鶴IC』から『圏央道』に乗り・・・下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『木更津金田IC』で降り『久津間海岸潮干狩場』に立ち寄る下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて『海中電柱』を見る下差し目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後!『千葉フォルニア』下差しを停車せずに通過しUターンして帰路に就くダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したのは17時50分時計

『アクアライン』で多少渋滞はあったものの明るい内に帰宅出来ましたニコニコ 

この日の総走行距離は2,342km下差し

 

職場の仲間,メカニック同士で行って来た『ポッポの丘ツーリング』おしまいm(_ _)m