鉄道博物館 ④ | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

鉄道博物館 ③の続きです。

 

『鉄道博物館駅』から新都市交通の『ニューシャトル』に乗り隣の駅『大宮駅』にやって来ました下差し

そこで『JR大宮駅』の入場券を買い駅構内に入ります走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的はここ下差し『サザコーヒー』ですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は『サザコーヒー』の『スペシャルブレンド』下差しが一番好きなコーヒーなのですニヤリ

わざわざ入れたての『スペシャルブレンド』を飲む為に来た訳でありますコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮駅で一服して少しウインドショッピングをしたらまた『ニューシャトル』に乗り

『鉄道博物館』に戻りますダッシュ

急カーブを曲がり終えてからの『ニューシャトル』下差しの急加速にははんと!驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

『鉄道博物館駅』にて乗って来たニューシャトル車両を見送る下差しキョロキョロ

行きに乗った車両とは色も顔つきも違います目

 

 

 

 

 

 

 

 

『鉄道博物館』のプロムナードを歩く下差し走る人走る人

床が時刻表になっているのは誰でも解りますが天井が運行ダイヤ表となっているのは

マニアしか解らないと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

『鉄道博物館』の入口横には

名機『D51型蒸気機関車』通称『デゴイチ』のカットモデル(本物)があります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『C57型蒸気機関車(貴婦人)』の乗る『転車台』が回り出す15時になったので2回から見下ろします下差し

まず説明や機関士の紹介があり大音量の汽笛が鳴りゆっくりと始めました目

 

 

 

 

 

 

 

汽笛は4分の1回転に1回、計4回鳴りあまりにも迫力のある大音量なので小さな幼児らが泣き出す一面もありました爆  笑

『鉄道博物館』での一番のパフォーマンスでありますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、3階の『新幹線ラウンジ』にて通過する『新幹線』を見物する下差し

ここを通過する新幹線の時刻も解るようになっており時刻が迫るとドキドキしながらカメラを構える自分でした爆  笑

これは『上越新幹線』『北陸新幹線』の『E7型』下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

東北新幹線カラーのピンクのラインの入った『E5系』下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パープルラインの新幹線は北海道へ渡る『H5系』下差し赤い『秋田新幹線E5系』と『盛岡』まで一緒に繋がって走ります

 

!興奮冷めやらぬダッシュ

本物の走る新幹線を見て『鉄道博物館』を出ました・・・続く