ドラッグスター250化粧直し編 4 | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

ドラッグスター250化粧直し編 3の続き、完結編となります。

 

ガレージに在庫してあったエア抜きポンプとハーレーには使用しないブレーキオイル下差し

これを使う良い機会なのでドラッグスターのブレーキオイル交換をしてあげようと思います

 

 

メガネレンチとエア抜きポンプをブリーダープラグセットし下差し

 

 

リザーバタンクの蓋を開けブレーキレバーを握る・・・

 

 

ブレーキレバーを握っている間だけメガネレンチでブリーダープラグを緩めると古いブレーキオイルが

抜けてエア抜きポンプ内に入って来ます下差し

 

 

レバーを握っていない時はプラグを閉める

リザーバタンク内のブレーキオイルが減って来たら新しいブレーキオイルを足して行く

これを繰り返す事で新しいオイルが古いオイルを押し出しエアが入る事無くブレーキオイルが入れ替わると言う事ですOK

 

 

出て来た古いブレーキオイルはこんなもんです下差し

抜いたブレーキオイルは特別汚い訳ではありませんが

リザーバタンク内のブレーキオイルが最小の時にリザーバタンク内面を綿棒で掃除してあげたらこちらは結構汚れていました叫び

 

 

ついでにエアクリーナーの汚れを点検したらキレイでした下差し

 

 

最後にはタンクキャップに下に貼ってあるコーションプレート下差し(警告のシール)

がヤレて気になるのでドライヤーで温めながら剥がす・・・

 

 

そこへガレージの肥やしと化してたこんなシールを貼っちゃいます下差し

 

 

そのシールを拡大して見る下差し

昔『ホットロッドカスタムショー』へ行った時にショップのブースでもらったシールですニヤリ

パッと見は純正っぽいがよ~く見るとジョークなこのシール

後にYEさんは非常に気に入ってくれましたチョキウインク

 

 

最後は各部を清掃とタッチアップをし化粧直し下差し完成

 

 

とりあえず赤茶色いサビが目に入って来なくなりましたグッ

 

この翌日にYEさんがこのドラッグスター250を引き取りに来てその足で自分とプチツーに行くのでありました・・・

2週間の間、預かって化粧直しした『ドラッグスター250化粧直し編 』・・・おしまい m(__)m