八ちゃんラーメン | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

最近、ラーメンネタが増えて来てますラーメン

 

好きだったこってり系の味噌ラーメンよりサッパリとした醤油ラーメンの美味しさがこの歳になって解って来たって所でしょうかはてなマーク

 

地元にある知る人ぞ知る今時珍しい『屋台のラーメン屋』である『八っちゃん』に行って来ました

 

屋台と言うかタウンエーストラックの荷台を改造した今で言う『キッチンカー』です下差し

 

23時半過ぎに来たら店主のおじさんが居眠りをしていて声をかけて起こして注文を聞いてもらいました

聞いたら最近はコロナでお客さんが減ってしまってでもやらなきゃ食っていけないから・・・と話してましたえー

 

全盛期は朝の4時半まで営業してたそうですが最近は深夜2時頃には閉店してるらしいです

普通のラーメンを注文し出て来た『お冷』がキンキンに冷えていたのが印象的でした

 

おじさんと話しながらササッとラーメンが出来上がって下差し行きます

 

『ラーメン700円』の出来上がりルンルン下差し

 

おじさん曰く、本来はネギでなく刻んだニラが入るそうですが今日はニラが痛んでしまっててネギに変更したとの事割り箸

 

細目の縮れ麺で少し濁りのあるスープは懐かしさのあるお味でスルスルっと頂けちゃいますラーメングッ

 

自分が食べ終わる頃には他のお客さんが数名来てたので根強い常連客に支えられてるんだなぁと実感しましたニコニコ