勝浦式担々麺 実食 | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

『勝浦式担々麺 入店』の続きとなります。

『元祖勝浦式担々麵 江ざわ』の『チャーシュー担々麵』が来ました下差し

見るからに旨そうなバラ肉の分厚いチャーシューが4枚がうれしい音符

スープに漬けて置くとトロットロになるヤツです爆  笑

どこまで辛いのか解らないので保険で半ライスも取りました

 

こちらは普通の『担々麵』下差し

入ってる具材はひき肉、玉ねぎ、白髪ねぎだけとシンプル

 

いざ!実食!!

五箇条に乗っ取ってスープの底の方から面を引っ張り出す下差し

程良い卵感のある細麵にスープが良く絡みますOK

スープは辛めですが咽たり悶絶する程でもなくコクもあり美味しかったですグッ

 

ハイビックリマークこれをご覧頂くと自分の感想がお解りかと思います下差し

ちなみにここ『江ざわ』では『勝浦タンタンメン』と言う表記は使われておらず

『勝浦式担々麵』と記されていたのが『元祖』たる所以なのでしょうと解釈しましたニヤリ

 

『江ざわ』からの帰り道『道の駅』があったのでちょっと寄り道下差し

 

『ミニストップ』の『ハロハロ』にそっくりのマンゴー氷ソフトが美味かったぁ爆  笑

 

トイレの建物下差しの方が立派な作りの『道の駅たけゆらの里おおたき』でした

 

そのまた帰り道見つけた『としまやで息子へのお土産に『チャー弁』を買う下差し

 

アクアライン下差しの渋滞は以前のそれより悪化している気がしました

バイクは少な目でしたが自分のようにみんな車で出掛けるようになったんだなぁギザギザ

今年は喪が明けたしお盆休みは北海道旅行飛行機でもしようと思っていたのですがコロナの影響で断念し仕事する事にしました

その代わり週末の三連休は近場で出掛けようと急遽計画中であります。