この時期に
2週間ぐらい楽しめる花を見つけました
雨上がりで地面に大量の白い花弁が落ちていて
見上げたら・・・
娘が小学3年生の時に
市が主催するちびっこ教室に参加した時に
山菜と一緒に天ぷらにしてもらって食べたあの花でした
そう、ニセアカシア、和名(ハリエンジュ)です
甘酸っぱいやさしい香りもします
道端にもいろいろな花が咲いていました
いつも見る赤い葉っぱにも
白くて可愛い花を付けていました
2時間も歩くとのども乾きますね
わが家に戻り
新茶で一服
少し読書でもしましょうか