北海道は花盛りこの時期(5月下旬)北海道は色々な花が咲き誇っていました。 行った先々で、可愛い花を見つけました。 大通公園からの帰路 たまたま見つけたお店、北菓楼で一休み。 ラムレーズンソフトクリームと クロワッサンシュークリームを頂きました。 さすがに美味しいですね。 北大のカフェの入り口に黒百合が咲いていました。 北海道の一番良い季節を堪能した旅でした。