新たなペット | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ
ROUでございます



また、水筒買ってしまったデレデレ

お弁当箱や水筒って、

すぐに欲しくなりますアップアップアップ 

使うか使わないかは、別としてガーン叫び



レトロのミッキー柄が、

大好きでございますぶちゅーラブ



左はコーヒー用に、少し小さい物、

右はスープ用です合格




昨日、熱海のサンビーチへ行ってみました合格



1日中、晴れているのに雨が降ってくる、

変なお天気だったので、

殆どドライブメインニコニコニコニコニコニコ



1時間も滞在せずに、

とんぼ返りしてきましたが、


伊豆へ行く時に見かけて、

気になっていた場所だったので、

行きたかった場所がまた一つ制覇出来て、

良かったですアップ音譜




ちなみに、ここへ来るのは中学生以来叫びw

中学生の時に、友達のお婆ちゃま家へ

お泊りさせて頂いた事がありましてニコニコ


子供(?)だけで、初めての新幹線で来ましたアップ


懐かしさ....は、ほぼありませんでしたむっ笑笑


もう、遠い記憶になっているんだなぁ(。´・ω・`。)

なんて思いながら、満喫して来ました!!


28℃位でも風があると涼しく感じるなんて

......昔? 私が子供の頃は、

こんな日の方が多かった気がしますがガーンむっはてなマーク

35℃なんて数字は、

見た事も聞いた事も無かった気がするんです..



記憶違いかしらかおはてなマーク




さて、最近の私が何をしていたかと申しますとキョロキョロ



家の中の蜘蛛🕷を殺さずに、

ここへ住んでから2年間爆弾


なんだか、

確実に蜘蛛の数が増えた気がしましてむっ


そんな中、ついに事件が起こりましたガーン!!

れ、冷蔵庫の中の天井のライトの蓋?の内側で

く、蜘蛛が叫び叫び叫び叫び叫び叫び!!!!!!!! 

うげげげショック!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これはもう放っておく訳にはいかないムキーッ

と思い、まず、

その蜘蛛🕷を調べてみる事にしたのですニコニコ



アダンソン ハエトリ クモ🕷というらしいうずまき


そここら、蜘蛛を見かける度に捕獲キラキラ


ついでに透明なプラスチックの容器に入れて、

とりあえず飼育、観察する事にしましたシラー!!




1日で多い日は6匹も見つかりましたダウンガーン

別に探して歩き回っている訳では無いのですよはてなマーク


出てくるんです、そこら中から滝汗


まだまだ沢山居ます笑い泣き


他にはオオハエトリ クモ だったかなはてなマーク

なども居ました



一緒に入れておくと、威嚇したり、

共喰いしたり、します叫び叫び叫びガーンあせるあせる



アダンソンハエトリは、

他の虫と対峙すると、

相手が大きいと即座に回避DASH!

同じ位だと前足を広げて威嚇していますポーン



そんな風に頑張っているのに、

今のところ我が家内では、

オオハエトリの方がアダンソンハエトリより

強いみたいで滝汗


いつもやられてしまうのは、

アダンソンハエトリなんですぶー


色々不思議な発見があり、面白いです。



そして、そのクモ飼育開始の数日後には、

なんと、家の中で、

ヤモリの赤ちゃんがビックリマークビックリマークビックリマーク

迷ったのか、我が家へやって来てくれました!!


住んでから1年位の間だったかなぁはてなマークは、

家の外壁にくっついていてよく見かけたのですが

最近はメッキリ見かけなくてぐすん

寂しく思っていたので、

めちゃくちゃ嬉しいですデレデレ



迷わず、ヤモリも捕獲ラブ!!



ヤモリの赤ちゃんは、

まだまだベビちゃんなので、

餌の捕獲も下手くそでもやもや

折角有り余っているアダンソンハエトリクモ🕷

ですが、

まだ餌のクモの方が大き過ぎて、

食べられないのであげられませんハートブレイクハートブレイクハートブレイク


なので、小虫を私が見つけ次第捕獲キラキラ

ヤモリにあげていますうずまき


でもコバエなど、

殺さずに生け捕りするのが難しくてショボーン笑笑


部屋の中の小さな点の様な汚れ?類も、

注視すると意外と小虫だったりしてアセアセ叫び叫び叫び


今まで、こんなにも気付かずに、

虫と共存しながら暮らしていたのかと思わされ、

気持ち悪っガーンガーンガーンガーン

とも思いますが、

ヤモベビちゃんにあげられるので、

嬉しいです得意げ目笑笑


今や、私自身が虫目線で目

虫を見つけています笑い泣き笑笑



動物がいると、

生活がとっても楽しいですうずまき



ちなみに、ワンコロは

得体の知れないプラスチック容器に、

私が話しかけたり見つめたりしているので

ヤキモチを焼いていますガーン










-ROU-