コストコの和牛食べてみた | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ
ROUでございます




この間コストコで買ってきた肉を使い、

先日、和牛祭りちゅーデレデレ酔っ払いニヒヒ開催しました。







すき焼きにしました!



こんな感じのお肉でしたラブラブラブ

ぎゅーぎゅー にパックに詰められているので、

鍋に広げていくのが面倒ねー


1パック700gくらい入ってますゲラゲララブラブ



私は箸使いが悪いので、

直接手掴かみで、

そーっと鍋に広げいれる真顔



⦅きっとこの世の中で私が1番好きな食べ物は

これなんじゃないかしらお願いデレデレ

と心の中で思っておりました。



手指が和牛の脂でテッカテカになりながらも、

もうこの脂を、

顔や手に塗りたくりたいくらいだな..

と思いました真顔笑笑


夏の今、

乾燥に悩まされていないから良かったものの..

冬場ならどうなっていたやらニヒヒ



絵面的に、

お見せするのが大変に心苦しいのですが、

写真を見た方が話の内容が伝わり易いと

思うので真顔



いつも読んで下さっている方への、

せめてもの感謝の気持ちですデレデレ


すき焼き...って感じじゃないですよねチーン

みんな、どうやって綺麗に並べているんだろう?

と、毎回悩みますシラー


量が多いのがいけないのかなガーン叫び!?





なんでこんな不恰好になるかと申せば、

火の通りの遅い野菜を、

下にしたいからなのですDASH!


葉物は後から時間差で上にこんもりと爆笑


そして我が家のすき焼きは毎度の

冷蔵庫にある食材でぶちゅーチョキ



そうだ。去年、弟に引かれたっけな叫び合格


この時のお肉以外の具材は、

小松菜、ほうれん草、水菜、

大根、人参、茄子、玉ねぎ、厚揚げ


でしたニコ!!



途中、葉物の火の通り具合をチェックし、

別皿に避けてしまい、

最後に再び合流させているので、

この位置の仕上がりになったのですよほっこり


自然に葉っぱが端に寄ってくれた訳では

ないですねー


大根とかカブとか安く買えた時は、

そういう具材も入れてしまうのですが、

大根に味が染みるのを待っていると、

葉物がほぼ無くなってしまいますので、

非常に頭を使いますえーん




大根の根元の方と

小松菜も入っているので、

これが春菊の苦味の代用ですもぐもぐ



春菊も白菜も高いので、

殆ど買いませんハートブレイク



肝心のお肉は、

とろける様な柔らかさでは無いものの、

スジなどは全くなくて、

歯ごたえ感のある柔らかい、

美味しい味の肉でしたラブビックリマーク



とろける程で無かったのは、

スライスの厚さが、

それ程薄くないからかもしれません!!



凄く薄くないので、

少々雑に箸で掴んでも、

破けたり小さくなったりしませんでしたアップ



本当は私はすき焼きでは無く、

しゃぶしゃぶが大好きなのですが、

しゃぶしゃぶに使うよりは、

コマ切れ炒めの様な感じで、

焼肉のタレで焼いた、
焼肉の方が美味しそうかと予想しますラブ


肉の味も腐くなく、変に脂でもたれず、

噛めば噛むほど、

美味しい牛感の味が染み出てきますビックリマーク




これで、100g 448円は有り得ないゲラゲラ


私、精肉屋でバイトした経験があります。

絶対にお買い得な牛肉ですキラキラ



今後は毎回リピ買いするかも知れない逸品です





カラオケに行きたいえーんえーんえーんえーん

これが今の1番したい事チーン


カラオケで歌いたい歌があるので、

練習したいえーん

これが今2番目にしたい事ぼけー



普通に歌えるくらいの場所が欲しいなハートブレイクハートブレイクハートブレイク




-ROU-