家族葬にならない | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ✩⃛
ROUでございます




父様が居なくなってしまった事より、

実家の自分の荷物を、

本腰を入れて片さなくてはならなくなった事に、

気落ちしておりますぼけーえーん笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせる



父がエンディングノートに、

家族葬希望の意を記していたけれど、

ここの土地の昔ながらの風習など、

ご近所、親戚さんへの関係や、

お声がけなど、

とにかく分からない事だらけなので、

喪主を務める弟と、

私の意見が違っていて、

中々、大変ですえー?汗






実際に周りに声をかけたり、

電話をしたり、

行動するのは弟なので、

弟が後で困らない様にしてあげたいのですが...




何から何までしなくてはならない弟も、

疲れていて機嫌が悪いので、

怒らせないように、黙ってますキョロキョロ滝汗


疲れるアセアセガーン



家族葬というからには、

親族や親しい人中心で、

簡単に、質素に、

お葬式をあげて欲しい、というのが、

ザックリとした父の意向だと思うのですが、

う~んチーン


それじゃあ、ダメなのかなうーんはてなマーク


(全項目)じゃあ、値段も1番安いやつでパー

ともいかないので、困ります汗




結婚式の時と同じで、

この様な打ち合わせだと、

特にゆっくりとした口調で、

丁寧にお話しを受け、

決めるモノも沢山あって..,

時間もかかるし、大変なものですねー





葬儀所は父自身が指定してくれていたのですが、

もうどうせなら、

全てプランも決めておいてくれれば、

良かったのになニヤニヤ








父が亡くなる前に、

通販で買っていたモノが続々と届いております

滝汗



私の通販好きは、遺伝の様でございます照れウインク


おばあちゃまも同じでしたからキョロキョロニヒヒ


不在票から発覚した、

大きさも何も分からなかった4KのTVが、

本日届きましたが、

なんと、今のモノよりサイズが大きく、

今の場所に入らないのですアセアセ

笑い泣きあせるむかっむかっむかっむかっむかっ



意味が分からないけど、

スピーカー付きTV台もセットなのですが、

TV台は10センチ以上も大きく、

完全に今の場所で使えませんダウン


というか、引き取り無しなので、

今のモノは一体どうするつもりだったんだろうはてなマーク


他にもまだマッサージチェアーなど、

来る予定みたいです笑い泣き



どうせ買うなら、

もっと早く買えば良かったのにうーん




昨日、しまむらへ母の靴を買いに行きました。


お葬式用の黒い靴うずまき


スウェードの様な素材ですが、

冬なのでこれでいいやとねー

ぺったんこの靴 税込900円で買えましたチョキ



母が履けそうなモノが、

しかも安く買えたので、

良かったお願いドキドキ





今日は、時間が無かったので無理でしたが、

母が心配なので、

明日行けたらお見舞いへ顔を出しに行きますDASH!




-ROU-