初めての料理 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ✩⃛
ROUでございます



先週、お裁縫やお料理でも初挑戦の事が

何個かありましてねー



まずは、やっと初使用出来た、

ストウブのセラミックココットラブほっこりラブラブ


大好きな色、ラメールウシシ音譜

初めての茶碗蒸しDASH!


なんで、初めてかと言うと、

実は、私が茶碗蒸しをずっと嫌いだったからねー汗


...なんですハートブレイクハートブレイクハートブレイク


買い物に行けてなくてあまり食材が無いので、

干し椎茸だけをふんだんに使ってビックリマーク

お出汁も椎茸の戻し汁と、顆粒だしでにやり

レンジで作ろうと思ったところ、

レンジの方がツルツルのなめらかな茶碗蒸しを

うまく作るのが難しいみたいだったので、

(蒸し器は無いので)フライパンでやってみましたビックリマーク


上手に出来ましたガーンゲラゲラ

...が、私にはまだ半分で十分でしたぼけー

食べられるようになったものの、

好物の仲間入りした訳では無いのでにやり


それからいつものゼリーエースに、

冷凍ベリー類を入れたら、


なんとも毒々しいゼリーが出来ましたポーン

ハロウィンに作りたかったなニヤニヤ


今日は晴れて☀️いる間に、

家事を一気に頑張ります音譜DASH!



それにしても昨日は暖かかったですねガーン

今日もまだ暖かいほっこり






-ROU-