タダより怖い物は無い。 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます





浴衣が100円で買えましたおーっ!!!


いつも野菜を買いに行くモールに、

着物屋さんがあって、


少し前までは、洗える着物が500円👘

というタイムセールお値打ち価格をしていて、

凄く気になっていたのですが、

今週立ち寄った際は既に終了えーん


新しい目玉セールに変わっていました。

その時は、

浴衣、下駄、帯が組み合わせ自由で2900円

おーっ!おーっ!

それでも安いっていうのに、

今日は、セットでは無く浴衣単品が100円でした


ねーねーねーしょんぼり


下駄も帯も持っているので、と

あまり見ないようにして帰った数日前真顔

100円なら話は別だ。


でもそれだけ安いなんて、

ほかに何か買ったり、アンケートとか、

何かしらの縛りがあるんじゃないのしょんぼりえー?


勧められても、何も買えないしぼけー


と思いながら、見るだけ手に取っていたら、

店員さんが寄って来てしまったえーん


...本当に108円だけで、良いらしいうーん





まぁ、その後....会計時に、

少しの営業されたけれどねー

『今は時間も無いし、これ以上はちょっと...

ましてや一人前に着物を着る事も出来ないので、

買えません。すみません笑い泣き


で、大丈夫でしたウインク




というのも、先日立ち寄った際に、

『今度、無料の着物きつけ相談に
ぜひぜひ来て下さいラブ

と新人だと言う、

如何にも新社会人風の熱血な店員さんに、

何度も情熱的に言われ、断れず..

アンケートに参加せざるを得なくて。

電話番号まで記入してあったものだから、

それ以上、踏込まれ無かったのかも知れませんねー



実のところ本当はそれ以来、

そのアンケートや電話番号を書いた事が凄く嫌で、

ずっと後悔&不安になっていたんですえーん


だから、まぁ、


その 代償と思えばぼけー


良い買い物ねーと自分の中でチャラに出来れば..

なるべく、調子が良い時には、

そのきつけ相談も行きたいのですがほっこり

本当に何も買わないでも良いのか...


むしろいっそ500円位で有料にしてくれた方が、

行きやすい様な気がするのは、

私だけでしょうか?



今日も別の研修中の新人さんだったので、

のらりくらりで無事に店を後に出来たけど、

もしベテラン店員さんだったら...


浴衣だけでは

帰って来れなかった様な気がしてならないアセアセ笑い泣き




-ROU-