“高見え”だと思います✡ | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます





先日、しまむらで取り寄せしてみた

ワンピースが届いたと連絡があって、

昨日、買いに行きましたほっこり




試着してみて、やっぱり絶対Mサイズにやり




頑張って店員さんへ

聞いてみて、取り寄せしてみて、

本当に良かったキラキラゲラゲラゲラゲラ



それは良いとして、

その服だけ、さっと買ってくれば良いのに...

便乗してもう1着買ってしまいましたぐすんえーん笑い泣き



右側が取り寄せしたワンピース👗


襟元が大人っぽくて、

更に、ウエスト後ろ側にリボンがあるので、

身体のラインに沿って綺麗に着れますゲラゲラ






左側は、思わずノリで

一緒に試着してしまったワンピースウシシ





紺色は細部の各デザインが私の体型&好みに

ほぼパーフェクト💯なのに対して、



白い方は、柄と長さ(丈)だけが好みで、

胸元が開きすぎているのと、

袖口がフレアースカートの様に

広がっている所が残念えー?



レースワンピとかにもよく見受けられる形ですが、

チビな私が着ると、

魔術師のローブにしか見えなくてぼけーおーっ!あせる


なんか、あまり好きじゃないんですよねねー


そこまで大人っぽさは求めてないというか、

単純に、ふわっとした袖口が好きほっこり



切りっぱなしの物も余り好きじゃないんです。

袖口がアレンジされていると、

高く見えますしねねー




...という事で、袖口を少し切って、


折り目をつけて、


好きな袖口に加工ウシシおーっ!


手縫ねーショックぼけー


裁縫したい気分だったのは良いけれど、

目が疲れたぼけーぼけーぼけー




あっているか分からないけれど、

それっぽく出来たので、よしですゲラゲラ



それにしても、しまむらワンピース👗

どちらも1900円ほっこり



今時風に言えばぶー


超高見えラブラブラブ

ワンピース1900円祭りかよおーっ!!!恋の矢!!恋の矢


かよ!!って男言葉みたいで

汚く思えてたんですが..,

よーく気をつけて注目していたら、

普段自分も普通に使っておりましたえーん




今回のワンピースは、

裏地が無く1枚だけど透けない生地ラブ


日焼けを気にする自分には、

これから長く重宝しそうですほっこり


意外と、裏地は

暑く感じたりもするんですよねショック


洗濯しても色落ちもしなそうだし、

シワにもなりにくそうだと予想しているので、

1番使い勝手が良さそうぶー






本当は購入先も値段も言いたくない位の

気に入った良い買い物でしたほっこり



ちなみに、しまむら

今日からが大創業祭らしいですねー


....昨日行ってしまったじゃないかぼけー


-ROU-