夢のゼリーの味は... | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます


夢のゼリー✨😁


誰にも邪魔されないで、

好きなだけ、スプーンでかきこめるゼリー

ː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́

昨日は、カルピスゼリーを🤤🤤🤤


私の小学校の給食は、

とても、不味かった😂


地域でも生徒数が多めの小学校なので、

仕方がなかったのかもしれないけど、

あの小学校の時のメニューのせいで、

いくつも嫌いな料理が増えてしまった😑



そんな中、唯一、七夕の日にだけ出る、

私の中で→スペシャルなデザートが、

そう😆

カルピスゼリーでした😁✨


七夕の日は必ず、冷麦とカルピスゼリー

主食が冷麦なもんで、

めちゃくちゃボリュームが無いの😗


他に野菜のおひたしか何か副菜一品あった気が

するけれど...

子供ながらにこの日は、

カルピスゼリーの原価が高いから、

他ので埋めあわせられてるのかな😅
(月じゃなく1日いくら迄っていう計算を予想していた)

と言う予想で勝手に納得していた😀


かくいうそのゼリー、

量が凄く少なかったから、

いつか思い切り食べてみたくて😙



ユーチューバーでは無いけれど、

買うより安いので、

材料費奮発してやってみました😂

自分で割るタイプのカルピス原液と、

ゼラチン😁


ゼラチンの量と全体量だけは

しっかり計らないと失敗は避けられないので、

苦手な頭で一応計算😅


これが、間抜けな話だけど、

意外と難しいのでございます💦


暖かいものにそのまま溶かす時は、

何も問題無いのでしょうが、

違う時は、少量のお湯でゼラチンを溶かすので、

それを固めたいモノに合流すると、

そう!味が薄まるのです☹️!!


これが毎回頭を悩ませる所😅


今回は、固めで濃いめに作ったつもりが、

固めてみると、濃いめだったジュースが、

それ程でも無い😭


これなら濃いめのカルピスを

ジュースとしてリッチに飲んだ方が得じゃない😀

と、ダイエット観点なら思ってしまいそう...



まぁ、でも今回は、

夢のゼリーだから😅



また、好きなだけ、好きな様に作れば☺️


喉が痛いので、ゼリーもより美味しく感じます



上のピンクのは、

ピーチとラズベリー?だったかのジャムです😄



-ROU-