昨日、頑張りました! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます


暖かい日が段々と増えてきましたね☺️



そんななか、先週末に伊豆の修善寺方面へ

旅行に行って参りました😀😌

土曜日は暖かくなったものの、

肝心な日曜日は雨☔️😭


犬も一緒だった為、

行動範囲が大分限られる事となりました☹️😢



せっかくの旅行✨😍🙂

...に行っても、咳は止まらず😭💦






明け方には一度起きて身体を起こしたまま

1.2時間やりすごしたり、

そのまま起きたりする生活が続くので、

なんだか、一日中だるい☹️



眠りにつく前も咳くしゃみ🤧

咳くしゃみ🤧で起こされ、


常に鼻はぐしゃぐしゃだし、

顔周りも痒く引っ掻くものだから、

目の周りもまた腫れたりしてブス化が全開中😂



肝心な睡眠中だって寝苦しいったら、

ありゃあしない😂


つまり、睡眠が逆に、

苦行でしか無くなってきたので、

家の近くに見かけていた開業医系のクリニックへ


勇気200%振り絞り、昨日行って参りました😭



事前に電話の問い合わせで、

肝心な呼吸器科は無いものの、

一応診察は出来ますのでどうぞ🙄

と言って下さっていたので😶とりあえず。



なんと行っても、

歩いて10分かからない距離が良くて、

今後のかかりつけ医に出来れば、

相当心強いので😌

今は、何かあったら実家へ帰った時に

行っているので😰




診察の結果、

とりあえず(空気の漏れる様な)音が聞こえる迄の

喘息にはなっていないけど、

咳喘息なんかはそれで判断出来ないので

薬だします💊🧐

との事でした。



咳止め以外は飲んでいた薬なので、

良くなるのか、

正直半信半疑なところもあるけれど、

とりあえず疑ってかかっちゃ、

プラシーボ効果も期待出来ないでしょうから😅


忘れずにちゃんと飲めるように頑張ろう☺️



苦手な春先に向かい、多分

ここ一か月の睡眠の質の悪さも加わって、

また、パニック🤯の前兆が出てまして。

怖いのです😣



お腹の中に、エイリアンの卵でもいる感じ🤮

そんな感じです。


身体の底から、滲み湧いてくる不安と恐怖🤢

何で、こんな風に感じるんでしょうかね💦 

最近、TVでもパニック障害についての番組を

目にする事が本当に増えましたよね😢



やさぐれてる私は、その半分位は良くても、

もう半分は、

素直に受け入れられない気持ちもあります。



パニック障害を克服した○○さんは、、、

とか言うけど、

克服なんか、本当に出来るのかしら?

って思ってしまうのでございます。



人生は山あり谷ありと言うけれど、

その様に私の場合は、

良くなっては、

また転がり落ちる様に、

その時には更に前よりひどくなって、

再発を繰り返してますから。



ですから、

克服..では無く、

単に今落ち着いているだけでは?
 
と、思ってしまいます。




過度な期待を持つと、

その後、逆方向へ突き落とされた場合の

振れ幅が厳しいので、

マイペースに自分と向き合っていこうと思います。



無理しない=自分のキャパを超えない。

出来ない事を認めてしまえば、

少しは先に進める気がします😊




睡眠は低下しているけれど、

食欲はむしろ増加していて、

でも喉が痛いので、甘い物を求めやすくて😀



大根おろしの代わりに、またみじん切りで

生姜と沢山のお野菜を醤油ベースで、

甘く煮たお野菜のみぞれ煮風✨


大葉や昆布なども入っていて、

身体にとっても優しい味で、

鍋に沢山作って、食べ続けています☺️



あとは、プチヴェールという、

ふきのとうみたいな、葉の蕾みたいな野菜


小松菜、大根の皮を細切りにして、

一緒にゴマ和えに😁




食事だけは、楽しく、嬉しく、

美味しく✨✨


そうすれば、気持ちが幸せになれます😍



-ROU-