試練の蕎麦 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんばんわ◟̽◞̽ ༘*
ROUでございます



今日は、
行きつけの蕎麦屋へ行く事になった。。。


お腹は空いてなかったが、
リハビリにと思い、


行ってみる事にした。





実は昨夜は、

出掛けた時、出発そうそう
酔ったあげく
車内でパニックになってしまったので
安定剤を飲んだのだグラサン



でも、今日は調子が良かったし、
何度も通ってる馴染みのお店だし、

家からも大して遠くは無いので、
携帯だけでぶらっと外出。



家の最初の角を曲がった時に、

すでに後悔し始めた。。


最近の父様の運転と言ったら....



それは酷いものだ。




元気な時でさえ、
その運転に、酔ったり、
ドキドキしていた程だった。



あぁ、何で来てしまったんだガーン
今日も後悔しつつ、


まぁ、何とか持ちこたえていた...

お店が近づくにつれて、
緊張して来たなぁ、と思っていたら、

そのタイミングで

父様が強引な割り込みをした


ガーンガーンガーンガーンガーンムキー
何なんだ!全く!

ROUは超安全運転者なので、
余裕の無い運転は大嫌いだムキームキームキームキー

おこがましいが、



出来れば、


腫れ物に触る様に接して欲しいのに、
心配の仕方も、介抱の仕方も...
そうじゃない。、


だから、父様といても、
発作が起きるのだえーん

人のせいにしても仕方がないし、
感謝しなければいけないんだけども。


正直、お腹も空いてない..どころか、

むしろ食べたくない位だ笑い泣き


しかし、『やっぱり無理そう。。』
なんて言ったら、

聞きたくない、
見たくない反応が返ってくるだけだ。


そう思い、店に入ったけれど、
私の体内の内蔵達が....
素直に従う訳も無く、

メニュー注文せず、
1人 車に戻る事にしたえーん


車中、初めは、
とんでもない大騒ぎ⬅︎体内がねグラサンしてたが、
横になっている内に
信じられない位、
落ち着いたので、
むしろ、うとうとしてくる程だったおねがい

眠れる時に寝てしまえーニヤリ
と、そのまま うとうとしながら
車に揺られ、戻って来たのでした。



帰り際にスーパーに寄ったが、
何故、家に真っ直ぐ帰ってくれないのか不思議照れ


年に数回しかラーメン食べないのに
ここのところ、妙にも食べたくなった
とんこつラーメンキョロキョロ
を思い出し、

まだ当分、外食は厳しくなるかもと
仕方なく、カップ麺を買った。


まさか、蕎麦がこんな事になるとは..



横になって、かなりすっきりした代わりに、
暖房無しの車内で身体がすっかり冷えてしまった故


食べてみようかな...

と思ったら


よく見たら
“背脂”
って書いてあるガーン

{C7C4A0A2-57B6-4DEF-8A63-86F7F62D5546:01}

ひとまず食べたけど

スープは、ほぼ残しました照れ



カップラーメンだし、
そんな威力は無いでしょうが、

不運にも、食後少しして

ぎゅるる~笑い泣き
 

散々な夕飯だったな。

蕎麦は無理でも、
薬に頼らず外出したんだから、

もう上出来だよグラサングラサングラサン





私は、もう
真の勇者だー
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



-ROU-