ずいぶん早いけど、仕事(イベント)納め♪ | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

 

12月8日ゆるーく いこまいが

今年のイベント納めになりました。

 

お越しいただけました皆様どうもありがとうございました!

 

イベント主催者さま、イベント会場主さま、

顔なじみの出店者様、どうもお世話になりました♪

 

 

今年は後半に入ってから屋号を変えました。

 

未だ積極的に活動はできていませんが

今年は色んな機会をいただき、

自分が目指すものの輪郭が随分見えてきました♪

 

 

新しい屋号には

大好きな、そして大事にしていきたい

「屋久杉」「石」を入れました。

 

それだけにこだわるつもりはありませんが

今後は当方が行うワークショップでは

屋久杉をメインに使うことをしていきたいと

思っております。

 

 

先日のマクラメ フレーム編みのワークショップ時には

編みやすいサイズのルースを製作しました。

あとは囲碁の碁石のような形も作る予定

初心者向けのワークショップ用なので

大きすぎず、形もシンプルに♪

 

 

ちょっとずつだけど、

自分のやりたいことをカタチにしていけるよう

目指していきます。

 

 

 

 

11月の最終週は

これからの活動に向けての勉強会?

いや、鋭気を養うために💛

屋久島に行ってきました♪

 

今回貴重な体験をしてきました♪

 

次回から屋久島旅行の記事をアップしていきます♪